どこにも行けないGWの過ごし方

お疲れモードなるっちきです(`・ω・´)


今日からGWだということに、テレビで言っているのを聞いてやっと気がつきました。
GW……悲しい響きだ……
どうせ、今年はパパが仕事だからどこにも行けないもん。


あ~るち太と二人きりなんて気が重いわ~


このところ、るち太がものすっごい甘えん坊で。
多分地震が怖いのとパパが忙しくてあんまり家にいないから寂しいのとなんだと思うんだけど、もう「抱っこ」の回数が尋常じゃない!


茶碗を洗ってても、洗濯物を干してても、お風呂を洗ってても、トイレに入っていても、何をしててもすぐに「抱っこ」。


酷いと2分おきくらいに「抱っこ~」って来るもんだから、もう何にもできやしない(´・ω・`)


2分ってアンタ……


ウルトラマンだって3分もつのに!


いや、正義の味方なのに3分しか戦えないっていうのもどうかと思うけどさ。
そんなんで本当に地球の平和が守れるのかと心配になるけどさ。


それにしたって、るち太よ。
2分じゃカップラーメンもできないじゃん!


家事はぶちぶち中断されるし、パパが泊まり込みの日なんかはもう一人でず~っとるち太の相手してるしで私もかなりストレス溜ってます。



ぐおー本屋行きてーーー



近所の本屋、早く営業再開してくれないかな~と昨日もるち太と散歩がてら覗きに行ってみたけど、ありゃダメだわ。
店舗を直す気配すらないし(;´д`)ノ ソンナー


というわけで、溜まりに溜ったストレスを発散するべく、ここでガッツリ漫画買っちゃいましたw



いや、本当は直接お店に行ったんだけどね。


るち太を連れて行ったものだから、自分の漫画なんてぜ~んぜん見られなくて。
結局るち太の絵本だけしか買えず、逆にストレスが倍増して撃沈。。。


ネットならるち太が寝ている間にゆっくり買えるから、10冊も買い込んじゃった(≧∀≦)
10冊買っても1650円なのも嬉しい~♪


というわけで、どこにも行けないGWは漫画を読んで過ごしますw
皆さんは私の分も楽しんでくださいね(⌒∇⌒)ノ


調子に乗って漫画10冊も買ったけど、ふと正気に戻ってそんなに買ってどこにおくべかと今頭を悩ませています。
ま、なんとかなるかw
漫画が届くのが待ち遠しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記どこにも行けないGWの過ごし方

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ワタシも体調不良にてGWはヒキコモリの予感満載です。
本があると幸せですよね~♪
ブックオフに行くとしばらく帰りたくなくなっちゃいます。

地震が起きてから、チビッコ皆甘えん坊になっちゃってる
みたいですね。
関東に住むうちの娘ですらそうですから、東北地方の子供達も
ちょっとしばらくはそうなのかな…。
甘えた分だけ、成人した時に何かで返してくれますよ、きっと(笑)
たまらし at 2011/04/30(土) 21:29 | URL

地震で、何かしら感じる所があるんでしょうね。。パパがお留守だと、甘える相手がるっちきさんだけになってしまうし、ほんと大変ですね!ウチも、GWに夫がソフトボールやらゴルフやらにでかけやがる日があるので(苦笑)、何をして過ごそうか考え中です。。

ところで、なんの本を買ったんですか?(^m^)
ぷれ at 2011/05/02(月) 00:32 | URL

うちもちび太とダンナが風邪気味で近場でウロウロのGWですよ。

漫画一気読みか!そういう休日、長らく過ごしてないな~。そういうのも楽しいですよね。

地震って、本当に見えないところにでも影響があるんですよね。「抱っこ」ばかりで大変でしょうが、頑張って下さいね。
トアル at 2011/05/02(月) 14:48 | URL

>たまらしさん

本があるとそれだけで幸せになれますよね~
いっそ本屋に住んでしまいたいと思う事がありますw

支援センターでも、やっぱり同じようなことを皆さん言ってました。
地震があってから指しゃぶりが酷くなったとか、傍を離れたがらないとか。
大人だって恐いんだから、余計に子どもは恐いですよね(´・ω・`)
抱っこ攻撃のときは家事は諦めてひたすら抱っこしてますw

風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。


>ぷれさん

大人がいつもよりも緊張してるから、子どもにもそれが伝染するのかもしれませんね。
以前は地震があってもグーグー寝ていたるち太も、最近は揺れると目を開けるようになりました。
まあ、生き残るためには必要なスキル(?)だと思うので、良いことかなとは思いますが。

漫画、いろいろ買いましたよ~
遠藤淑子さんの「午後のお茶は妖精の国で」とか、「あたしンち」のファンブックとか、大きな声では言えないのとか( ´∀`)ケラケラ
読む物があるとそれだけで幸せな気持ちになれます♪


>トアルさん

ちび太君も旦那様も風邪大丈夫ですか?
トアルさんとのん子ちゃんはうつらないように気をつけてくださいね。
お二人ともお大事に。

地震の影響、遊びの中にも出ています。
お風呂で洗面器におもちゃをたくさん入れて「流されちゃったの」って言って遊んでいたり。
多分、津波で家やら車やらが流されたのをニュースで見て真似しているんだと思うんですけど、複雑な気分になります。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/05/03(火) 15:46 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室