食器棚は引き戸タイプが地震に強い

かなり緊張したるっちきです(`・ω・´)


るち太を連れて100円ショップに食器を買いに行ったんだけど、食器を選んでいる間るち太が触って落としやしないかともう緊張しっぱなしで。

触らないでね!
触ると壊れるからね!


と呪文のように言い聞かせながら、何とか買ってきましたw


うちの食器棚は開き戸タイプだから、地震の揺れで戸が開いちゃって食器がみ~んな落っこちちゃったのよ。
おかげで半分近くが割れちゃって。


実家は引き戸タイプの食器棚だから2~3枚割れたくらいですんだのに、あまりの被害の差にびっくりしちゃった。


食器棚は引き戸タイプにすると地震の時に戸が勝手に開かず、食器の被害が少なくすみます。


今回痛い目に遭ったから、次に食器棚を買うときは絶対引き戸にするつもり。


これから食器棚買う人は、その辺も考えて買った方がいいですよ。
特に、高い食器を入れておくなら引き戸がオススメですw


落ちても割れなかった食器って景品とかでタダでもらったものが多くて、何だかなあって感じでした。
ま、お気に入りのドラえもんカップが無事だったからそれで満足だけどね(´▽`*)アハハ
片付けの時にドラえもんカップを真っ先に探したるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママのお役立ち情報♪食器棚は引き戸タイプが地震に強い

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室