夏の暑さ対策に、冷却ジェル入りバンダナで首からひんやり♪

体力のなさには自信があるるっちきです(`・ω・´)


この頃日が長くなってきたから、1日2回午前中と夕方にお出かけするのがすっかり日課になっちゃったんだけど、るち太よりも私が先に疲れちゃってます( ̄▼ ̄|||)


今日なんて外のイベントに行ったら、日差しが強いわ7月上旬並の気温で暑いわで、私の方がぐったり。


今からこんなんじゃ、今年の夏をどう乗り切るか、頭が痛いです(*ノω<*)


暑くても、子供って外に行きたがるんだよね。
ただ、暑いと熱中症が心配だし、何より暑いとなかなか一人で歩いてくれない。
これは移動手段が徒歩の私にはかなりの痛手(昨年はおんぶして歩いたけど、今年はもう無理!)


しかも、予想によるとどうやら今年の夏も「気温は高め」。


こりゃ、今から暑さ対策を考えておかないと困ったことになりそうなので、何か良い物ないかな~と探していたら、良さそうな物を見つけました♪


首もとクールバンダナ

これね、保冷ジェル入りのバンダナなの。
中に入れるジェルは凍らせても固まらない特殊ジェルだから、首に巻いても優しくフィットするんだって。


表面はガーゼ素材でしっかり汗も吸ってくれて、ふんわりしたタオル地だから冷やしすぎることもないというから、これなら赤ちゃんでも安心(るち太は赤ちゃんじゃないけどw)。


子供って大人よりも暑がりで汗っかきだから、夏場はほんと気をつけてあげないと危ないんだよね。


ちょっと気を抜くともう真っ赤な顔して汗ダラダラになってたりして、焦ったことが何度もあるんだけど、このバンダナで首を冷やしてあげれば、夏場の外出も安心♪


実は昨年もね、自分で似たような物は作ったのよ。


ケーキなんかに入ってくる保冷剤を薄手のタオルにくるんでるち太の首に巻いてあげたんだけどね、保冷剤だから固いしすぐに動いちゃうしで、嫌がってしてくれなくて(´・ω・`)


でも、これなら首周りにフィットするから巻き心地も良さそうだし、何よりタオルと違って見た目もオシャレ。


なんで昨年はこれに気づかなかったんだろって思ったら、人気商品ですぐに完売しちゃったからでした。
やっぱり、みんな考えることは同じなんだね。


8ヶ月くらいの赤ちゃんから5歳くらいの子まで使えるそうなので、夏場の暑さ対策が不安な方はチェックしてみてね(⌒∇⌒)


※こちらの商品は販売終了しました

そろそろ半袖着ようかな~と夏物を引っ張り出し、ふと鏡で見た自分の二の腕の太さに、半袖を着るのを躊躇いました……
二の腕が太いのは、それだけるち太を抱っこしている証。
だからこれは愛情の深さを表しているのよ! と自分を慰めたるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ夏の暑さ対策に、冷却ジェル入りバンダナで首からひんやり♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室