暑い日も首からひんやり♪「首もとクールバンダナ」の口コミ&使用感想

朝から焦ったるっちきです(`・ω・´)


昨日の朝だけどね、トイレに入っていたら突然ピンポーンとチャイムの音が。
げげっ、タイミング悪っ!!!


どうやら待っていた荷物が届いたみたいだったから、焦って流しもせずにトイレを飛び出し、何とか受け取りました。


朝から届いたのは、先週頼んだこちらの「首もとクールバンダナ


首もとクールバンダナ


というわけで、早速使ってみた感想をレポートします♪


開けてみると、袋の中にはバンダナ本体・保冷ジェル・断熱カバーの3点が入っていました。
注文するときに断熱カバーは見落としてたから、なんか得した気分w


バンダナ本体は、思ったよりも薄手。
もっとタオルっぽくもこもこした感じを想像してたけど、厚手のガーゼって感じが近いかな。
首に巻くのには丁度よい厚さです。


生地はさらっとしていて、肌触りが気持ちいい♪


そして、びっくりしたのが面ファスナー部分。


面ファスナーって結構ザラザラしていて肌に触れると痛かったりするじゃない?
だから、大丈夫かなと心配してたんだけど、このバンダナに使われている面ファスナーは凹凸が少なくてザラザラ感がなく、肌に触れても痛くありません


さすが、赤ちゃんから使えるだけあります。


商品の説明にもあった通り、面ファスナーはちょっと力をかけると簡単に外れるので、首をしめてしまう恐れも低そう。


中に入れる保冷ジェルも、一晩冷凍庫で冷やしても本当に固まりませんでした。


こちらが、冷凍庫から取り出してすぐに撮った写真です。

保冷ジェル

一晩しっかり冷凍庫で冷やしたのに、こんなに柔らかく曲がるの。
でも、固まっていなくてもしっかり冷えていて冷たいです。


この保冷剤をバンダナに入れて実際首に巻いてみると、ひんやりして気持ちいい~(人´∀`)


「冷たい」んじゃなくて「ひんやり」程度の冷たさが伝わってくるので、これなら首を冷やしすぎる心配はなさそうです。


保冷剤も固まってないから首に当たることもなく、全然痛くありません。


正直、もっと冷たいのかと思っていたんだけど、本当にひんやりとした優しい冷たさでした。
子供の首に巻くのに丁度良い冷たさだと思います。
冷やしすぎは良くないからね。


まだ夏場のような暑さじゃないから心地良い程度に感じるけど、暑いときに首に巻いたらかなりひんやりして気持ち良いと思います。
お出かけの時に巻けば、首の後ろが日に焼けるのも防げるしね。


洗濯機で洗えるから、汗を吸ったりして汚れたら丸洗いできるし、これは大活躍の予感♪


7ヶ月くらいの赤ちゃんから5歳くらいのお子さんまで使えるので、夏場の暑さ対策に良いですよ(⌒∇⌒)


※こちらの商品は販売終了しました



先週はトイレに入っているときに郵便屋さんが来て、慌てたんだよね。
トイレに入っているときはやめて欲しいわ~
あ、もちろん、荷物を受け取ってからちゃんとトイレも流したし手も洗いましたよw
トイレくらいゆっくり入りたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想暑い日も首からひんやり♪「首もとクールバンダナ」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

トイレのタイミングでピンポーンってワタシもよく
ありますよ~
嫌がらせかと思いますってば。

今年の夏も暑くなりそうですよね~!
こういう感じのものをママ友さんからもらったんですが
去年大活躍でした!
子供の外出って想定外が多いから、熱射病対策はしっかりと
しないとですよね。
たまらし at 2011/05/26(木) 17:22 | URL

あ、私もあります。
トイレ入っているときのインターホン。

首元クールバンダナ、100均で買いました。
まだ使っていないので、効果のほどはわかりませんが
保冷ジェル入っていないから、きっと首の日焼け防止程度だろうと思っています。

この夏は、年齢的にも(2歳7ヶ月)子供から外に出たがるだろうから、暑さ対策を考えないといけないですね。
こげこげ at 2011/05/27(金) 06:28 | URL

>たまらしさん

私も嫌がらせか?!って一瞬思っちゃいましたよ~
トイレくらいゆっくり入りたいですよね(A;´・ω・)

今年の夏は暑さだけでなく電力不足も心配ですしね。
ニュースかなんかで今年も気温高めって言ってたから、今から恐いですよ。
うちも今年はこのバンダナに活躍してもらって、夏を乗り切るつもりですw


>こげこげさん

こげこげさんもありますか~
結構トイレのタイミングでって多いのかしら?

100均のバンダナ、私もこの間見つけました。
保冷ジェルがなかったから高いけどこちらにしたので、値段の分使い倒す予定です(´▽`*)アハハ

子供は暑くてもおかまいなしに外に行きたがるから、ほんと暑さ対策は必須ですねw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/05/28(土) 21:36 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室