予想外のイタズラに絶望すら感じた

能面になったるっちきです(`・ω・´)


今日はなんだか朝からイライラ。
ちょっとしたことでもイラっとして怒りそうになるのを何とか堪え、やっと夕飯も終えて後はお風呂入って寝るだけ♪ というところで、本日最大の事件が起きました。



「ママ~お茶こぼしちゃった」


というるち太の声に、キッチンから部屋を覗いた私の目に飛び込んできたのは、信じられない信じたくない光景。



今日干したばかりの布団の上で、るち太がカップを

逆さにして麦茶をぶちまけてる!!!( ロ)゜ ゜




こぼしちゃったじゃなくて、自分でこぼしたんだろうが!!!!!


というツッコミも、あまりの衝撃的な光景に、喉に引っかかって出てこない。
「何やってるの!」という自分の怒鳴り声が、まるで他人の声のよう。


慌てて近くにあったタオルをひっつかみ、布団の麦茶を拭いて布団乾燥機をスイッチオン。
その間にも、謝るどころか逆ギレしたるち太の絶叫が響き渡り、部屋の中はまるで地獄絵図。


こんなアホなイタズラしたのが我が子かと思うと、余計に腹が立って腹が立って。


口を開けば罵詈雑言の嵐が、手を動かせば叩いてしまいそうだったから、拳握りしめて一人脳内ガラスの仮面ごっこをして耐えました。


「私の役は能面(どんな役だよ)。マヤ、能面の仮面(?)をかぶるのよ!」


と自分に言い聞かせること20分。
るち太が騒いでいるのを無視してだたひたすら能面に徹し、どうにか平静を取り戻しましたε-(;-ω-`A) フゥ…


なんつーか、まさかあんなイタズラするとは思いもしなかったから、一瞬絶望すら感じたよ。
麦茶を飲んでいるるち太から目を離した私が悪いんだけどね。
布団の上で麦茶ぶちまけるなんて一体誰が想像するだろうか、いやない(無駄に反語文)。


幸い布団乾燥機のおかげで布団は乾いたけど、本気で参りました(´・ω・`)
脳内ガラスの仮面ごっこでなんとか怒りを抑えた自分を褒めてやりたいですw


能面で乗り切ったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常予想外のイタズラに絶望すら感じた

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あららー布団は災難でしたね。
でもうちも先日初めてお茶ぶちまけましたよ。
ちょっと目を離してる隙に
水筒に入ってるお茶を飲んでは口からブチュブチュさせながら全部まいてました。。。
服も床もビチョビチョ。。。こんなこと今までしなかったのに!なんで?!と手を出しそうになりましたが我慢して、泣く泣く拭きました。
子どもって予想外のいたずらするから目離せないですよね、ほんと。
お布団乾いてよかったです(^^;)
chunco at 2011/06/07(火) 00:30 | URL

>chuncoさん

お茶を口から出すの、うちもやりますよ~
水やお茶ならまだしも、牛乳でやられると泣きたくなります(T∇T)
子供にとっては水遊びの一環なんでしょうけど、何が楽しいのやら。
服は濡れるし、床も濡れるしやめて欲しいですよね。

最近はあまりしなくなったから、わたしもつい油断してしまいました。
麦茶だったのと、布団が乾いたのが救いですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/07(火) 13:17 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室