熱中症予防に! 携帯型熱中症計

アメーバになった気分のるっちきです(`・ω・´)


まだ本格的に夏になったわけでもないのに暑くて暑くて、でろんと溶けて人型ではなくなってしまいそう(;´д`)


家事をする気にもなれなくて、うだら~っと新聞を広げてたら、良さそうな物を見つけちゃいましたw


携帯型熱中症計


これは携帯型熱中症計なの。


熱中症計なんて物があることすら知らなかったんだけど、今は便利な物があるんだね。


ボタンを押すと気温と湿度を計って、熱中症の危険度を5段階で表示してくれるんだって。


更に、手のひらサイズなのに、センサーが10分ごとに気温と湿度を計測して、熱中症の危険性をLEDライトの色とブザーで警告してくれる機能まで付いているというからびっくり。


これからの季節、お出かけだけでなく家の中でも活躍してくれそうなグッズです。


家の中で何かに熱中していて、ふと気がついたら部屋の温度が上がっていて頭がぼ~っとしていたなんてことない?


外だと気をつけていても、家の中だとつい気を抜いちゃうから、家の中で熱中症になる人も多いんだよね。


実は私も何度か家の中で熱中症になりかけたことがあったりします(*ノω<*)


節約しようと日中エアコンをつけないでいたのね。
そしたら、家事をしていたら何だかどんどん頭が痛くなってきて、目が回って立っていられなくなって。
急いでエアコンつけて頭を氷で冷やし、水をたくさん飲んで何とか熱中症までは至らずにすみました。


るち太が産まれてからはさすがに気をつけてこまめにエアコンつけるようになったけど、それでもやけに機嫌悪いな~と思って見たら、るち太の顔が真っ赤で慌ててエアコンで部屋を冷やしたこともあったりします。


乳幼児は体温調節が上手くできないから、私みたいに慌てた経験ある人きっと多いんじゃないかな。


この熱中症計に付いている自動計測機能を活用すれば、きっとこんなうっかりミスから熱中症になりかける危険も低くなるよね。


外出先でも、自分がいる場所がどのくらい危険なのかわかれば、対処方法はあるわけだから熱中症になる危険は低くなるわけだし。


これからの季節に一つ手元に置いておきたいグッズです。


何もしたくなくて新聞読んでただけなんだけど、良い物教えてもらってラッキーでした♪


携帯型熱中症計の詳細はこちらでチェック携帯型熱中症計 ネックストラップ付き


うだら~っと寝そべって暑さをしのいでいたら、るち太がいきなり腹の上にどん!
上に乗ったら余計に暑いだろうがっ!
仕方なく、買い物がてらスーパーに涼みに行ったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
このブログ村のバナーに描いてある青い花は何の花なんだろう……?

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ熱中症予防に! 携帯型熱中症計

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

最近は昔と比べても夏の暑さが尋常じゃないですものね~。
うちもちょっと目を離した5分ほどの間に、したたるほどの汗をかいていて、驚くことがよくあります(´▽`;)
子供はなかなか自分からは暑いと言わないので、熱中症にはホント気をつけてあげないといけませんね☆
今年の夏も・・暑いんだろうなぁ(´д`;)
ゆーたんママ at 2011/06/09(木) 01:02 | URL

こんばんわ。
便利なものがあるんですね。
育児してなかったら、こういうものも意識しないのだろうなって思います。

この夏は暑くなりそうですね。
節約も大事だけど、熱中症にならないように
気をつけてあげないといけないですね。

子供が腹の上に乗ってくるの、我が家でもそうです。
暑いのもあるけど、腹筋が痛い(;∀;)

何だか文章おかしくてスミマセン。
眠たいです・・・
こげこげ at 2011/06/09(木) 01:51 | URL

>ゆーたんママさん

年々夏が暑くなってますよね。
私が子供の頃は、暑いっていってもここまで殺人的に暑くはなかったのに。

子供は自分から暑いって言わないから、ほんと大人が気をつけてあげないと危ないですよね。
今年も暑くなるんだろうなと思うと、今からぐったりです(;´д`)


>こげこげさん

子供がいなかったら、私もきっと気にしなかったと思います。
育児してると、いろんな便利グッズに詳しくなりますw

今年は電力不足が心配だから節電しないと、とは思うけど、その分熱中症対策をしっかりしておかないと危ないですよね。
あんまり我慢しすぎずに、適度にエアコンつけなくちゃと思ってますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/10(金) 14:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室