寝苦しい夜の暑さ対策に、冷却効果&速乾性のある敷きパッド

顔を蹴られたるっちきです(`・ω・´)


昨夜気持ち良く寝ていたら、るち太の足が突然顔にドカッ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
顔を蹴るなんてあんまりだ……


この頃暑くなってきたから、るち太はゴロゴロゴロゴロあっちこっちを転げ回ってます。


もう、本当に寝てるのか? ってくらいに。


窓を開けて寝ていても、きっと暑いんだろうね。
そういえば、去年の夏もよく動き回ったっけ。


夜中いないと思ったら、フローリングまで転がって行ってたり、朝起きたらるち太が寝ていた場所がるち太の形に汗で濡れていて、びっくりしたり。


暑いと目を覚ましてぐずったりするから、結局一晩中エアコンつけた時もあったんだけど、さすがに体に悪いし電気代も大変なので、寝苦しい夜の暑さ対策を今から考えてます。


私が今気になっているのはこちらの敷きパッド。


クールラピッド敷きパッド

汗を気化して冷却効果をもたらしてくれる敷きパッドなの。


更に、立体ハニカムメッシュが湿気を素早く発散してくれるから、サラサラしたドライな肌触りで快適に眠れるんだって。


肌触りがサラっとしていれば暑さも和らぐから、こういうのを敷いて寝ればエアコンの設定温度を去年より高くしても眠れるんじゃないかと思うのよ。


一応うちはシーツを夏と冬で使い分けていて、夏場はさらっとした肌触りの物にしてはいるんだけど、普通のシーツだから寝てるとすぐに暑くなっちゃうし、汗をかくとなかなか乾かなくていつまでも湿っていて気持ち悪いんだよね。


大人でもそうなんだから、大人よりも暑がりで汗っかきのるち太があっちこっち転げ回るのも当然なわけで。


年々夏の暑さが厳しくなっていることだし、暑さ対策専用の敷きパッドを用意した方が体にも環境にも優しくていいのかなと思ってます。


ちなみにこの敷きパッド、ベビー布団用の他にキッズ布団用、大人のシングル用、ダブル用とサイズが豊富なの。


家族揃って使えるのがとても魅力的♪


洗濯機で丸洗いできるから、手間がかからないのも魅力(人´∀`)


使っている人のレビュー読むと、涼しくて快適だし、子供の寝汗が減ったりもするそうで。
あとね、洗濯してもすぐ乾くから梅雨時にも重宝するとのこと。


梅雨時って毎年シーツが乾かなくて困るから、これは気になる!


洗濯物乾かすためにエアコンドライにしてつけたりもしたけど、今年は電力不足でエアコンもできるだけ控えたいから、梅雨時も部屋干しで乾いてくれるのは高ポイントだよね。


これからの季節に役立ちそうな冷却効果と速乾性のある敷きパッド、要チェックです(*`・ω・*)ゞ


詳細はこちらからチェック冷感素材のひんやり&吸汗 敷きパッド icon


お腹の中にいた頃から、るち太はよく蹴ってました。
痛くて目が覚めたことも何度もあったけど、産まれてからもこんなに蹴られるとは……
せめて顔だけはやめてほしいと願うるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ寝苦しい夜の暑さ対策に、冷却効果&速乾性のある敷きパッド

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちわ~!
そうそう、去年汗だくになって寝ていたのを思い出しました。
こういうパッドを探したりしていたけれど、結局買わなかったんですよ~(>_<)高かったり何だったりで。。。
これ、いいかもですね!チェックしてみます。
寝てても暑くて動くから、余計に蹴られるんですね。
うちも蹴られたり、乗られたりです。
身体がいつの間にか90度回転しているし。
快適に夏の夜を過ごしたいものですね。
miju at 2011/06/10(金) 15:49 | URL

>mijuさん

去年の夏は本当に暑かったですよね。
私も去年こういうの良いなと思ったんですけど、もう夏も半ばだったので結局我慢しちゃったんですよ。
今年も暑そうだから、早めに探してますw

子供って寝相悪いですよね。
90度回転ならまだ良いですよ~
うちなんて、この間夜中地震があって目が覚めたらるち太が隣にいなくて。
びっくりして起き上がって探したら、足元で逆さまになって寝てました。。。
まだ布団にいただけましですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/11(土) 22:36 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室