母の威厳はどこにいった

頭が固いるっちきです(`・ω・´)


石頭ではありません(これはむしろるち太)。
いや、先週末にね、パパがるち太のおもちゃにってルービックキューブを買ったのよ。


ルービックキューブっていっても一般的な3×3ではなく、こちらの2×2の物。



こんなのあるなんて知らなかったんだけど、これだと数が少ないから一般的な3×3よりも簡単で、対象年齢も5歳からなの。


でも、さすがにるち太にはまだ無理なんじゃ? と思いつつやらせてみたら、意外とできる!


一面だけだけど、ちゃんと揃えられてびっくり。
私とパパが驚いた物だから、るち太も鼻の穴をふくらませて得意げw


これは、知育にも指先の運動にもなりそうな感じ♪
しかも、大人がやっても楽しい(人´∀`)


ここはひとつ母ちゃんが見本に全面揃えて、母の威厳を見せつけてやろうじゃないか!


対象年齢5歳からだもん。
大人がやればちょいちょいっと出来ちゃうわよ。


ほ~らちょちょいのちょい♪


……ちょいちょいの……


………ちょい……


………………(10分が経過)


で、できないil||li _| ̄|○ il||li


頑張っても、2面しか揃いませんでした。。。


そういえば、子供の頃にもルービックキューブが流行って買ってもらったけど、一度も全面揃えられたことなかったよ(*ノω<*) アチャー


るち太が先に揃えちゃう日が来そうな予感がしますw


ルービックキューブは苦手なるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常母の威厳はどこにいった

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くんすごーい!!!
ちゃんと一面揃えられるなんて!!!

ワタシはこの歳にしてたぶん2面なんて無理です…
小さい子のほうが考え方が柔軟だったりするのかも
しれないですよね、ね、ね(笑)

それにしてもルービックキューブって廃れませんなぁ~♪
弟の取っておけば良かったです~
たまらし at 2011/06/12(日) 20:35 | URL

>たまらしさん

まさかできるとは思わなかったので、できたときはびっくりでしたw
2×2だから、3×3よりは格段に簡単なんですけどね。
でも、全面は想像以上に難しくて。
パパも頑張っても3面しか揃いませんでした(´▽`*)アハハ

小さい子の方が、考え方は柔軟ですよね。
発想も面白いし、「そうきたか!」と驚かされることが多々ありますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/12(日) 22:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室