抱っこ紐が暑くて困っているママに!抱っこ紐用保冷シート

物置を開けると悲しい気分になるるっちきです(`・ω・´)


物置の中に使わなくなったベビーカーがしまってあるんだけどね、これを見るととても悲しい気分になるの。


なぜなら、るち太はベビーカーにはあんまりというかほとんど乗ってくれなかったから。


赤ちゃんから2歳くらいまで使い倒すつもりで買ったベビーカーは、実際に乗ったのはわずか5~6ヶ月くらい。


新生児から乗れるようにと重いのを我慢してA型ベビーカーにしたのに、8ヶ月くらいまではず~っと抱っこ紐。


その後も、ベビーカーだとちょっと機嫌が悪くなるとぐずるから、お出かけ時には必ず抱っこ紐も持って行き、ぐずったらすぐに抱っこ紐にチェンジ。


ベビーカーはただの荷物に……


冬場は抱っこ紐で抱っこしてると温かいからまだ我慢でも出来たんだけど、夏場はもう、重いわ暑いわで地獄を見たよ(T∇T)


抱っこ紐はベビーカーよりも小回りがきくし、ママと密着しているから赤ちゃんも安心できてメリットも多いんだけど、暑いのがとにかく辛いんだよね。


ママも辛いけど、赤ちゃんだってくっついている分暑いから、るち太もよく汗びっしょりになっちゃって、よくるち太の汗で私の服までがびしょびしょになりました。


当然、それだけ暑いと熱中症が心配だから、暑い時間帯や長時間のお出かけはできなくて、不便な思いをしたっけ。


でも、私は知らなくて暑い思いをしたんだけど、抱っこ紐にも便利な暑さ対策グッズがあるの。


それがこちらの抱っこ紐用保冷シート。

抱っこ紐用保冷シート
冷凍しても固くならない特殊ジェルを中に入れ、抱っこ紐に取り付けて使います。


これで汗をかく背中や後頭部を冷やしてあげれば、赤ちゃんは抱っこ紐でも涼しく快適に過せるという便利なグッズです。


肌触りの良いパイル地だから、赤ちゃんのデリケートなお肌でも安心。
しっかり汗も吸収してくれるし、汚れたら洗えるから清潔に保てるの。


特殊ジェルは大体2~3時間持続するそうなので、1回のお出かけに丁度じゃないかな。


抱っこ紐用だけど、紐で取り付ければチャイルドシートやベビーカーでも使えちゃいます。


あとね、温度調節シートが付いていて、赤ちゃんの体を冷やしすぎないようになっています。
保冷シートって冷やしすぎが心配だから、そういうところがちゃんと考えられているのは嬉しいよね。


そして、このシートのすごいところは、保冷だけでなく保温も出来ちゃうところ!


中に入れる特殊ジェルは、冷凍庫で冷やせば保冷ジェルに、電子レンジで温めれば保温ジェルになるの。


夏だけでなく冬も使えて一石二鳥♪


保温と保冷が両方出来るのって初めて見たので、ちょっとびっくりでした。
ひとつで暑い季節だけでなく寒い季節にも使えるのはお得だよね(⌒∇⌒)


うちだけでなくベビーカーが嫌いな赤ちゃんって結構いるみたいだから、抱っこ紐が暑くて困っているママにはオススメですよ!


暑い夏を少しでも快適に乗り切りましょう(o^∇^o)


抱っこ紐で使える保冷・保温シートの詳細はこちらカンガルーの保冷・保温やわらかシート 抱っこひも用


るち太、今頃になってベビーカー乗りたいとか言いやがります。
もう大きすぎて乗れないから!
絶対体はみだすから!
こんなことなら安いB型ベビーカー買えば良かったよ(;´д`)
ベビーカー売り場の前を通っても悲しい気分になるるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ抱っこ紐が暑くて困っているママに!抱っこ紐用保冷シート

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室