fc2ブログ
本ページはプロモーションが含まれています

舐めても安心♪布絵本

目は悪いけど、鼻は利くるっちきです(`・ω・´)

今日も、子供と遊ぼうとベビーサークルに入ったら、なんかクサイ。
くんくんと匂いを嗅いで回ったら、匂いの元が判明!

おもちゃ代わりにしているプーさんの布絵本でした。

クサかったのは「ベビープーパリパリえほん」↓

どうやら、私がいない間に子供がげろんぱしたようです。
うちの子、よく吐くんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

最近は大分減ってきたけど、前は一日に何度も吐いて、洗濯が大変だったな~( - -) トオイメ
今回も多分、噛んで遊んでいるうちに吐いたのではないかと。。。 

この「ベビープーパリパリえほん」はね、触るとビニールのカサカサという音がするの。
うちの子ビニールの音が大好きだから丁度良いと思って、4ヶ月くらいのときに買ったんだ♪

布絵本っていっても、おもちゃ売り場にあったからおもちゃなのかも(しれないけど´-ω-`;)ゞポリポリ

買ったときはまだ絵の方には興味はなかったようで、よく握ってビニールの音を
楽しんでたよw

かさばらないからお出かけ時にも持ち歩きやすいし、ぐずったときにビニールの音で
泣きやんでくれたりして随分お世話になりました(人´∀`).☆.。.:*・

持ち手は歯固めになっているから、5ヶ月を過ぎて歯が生え始めてからは持ち手をカミカミ。

大きさが赤ちゃんの手に丁度みたい♪

絵本といっても、仕掛けはなくて絵が描いてあるだけだから読み聞かせるのにはテクニック(?)が
いるんだけど、まだ絵本に興味がないくらいの月齢にはおもちゃ代わりにぴったりかな。

最近は絵にも興味が出てきたから、適当にお話作って絵本としても遊んでますw

まあ、舐めたり囓ったりしていることの方が多いけど(´▽`*)アハハ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ランキング、みんなのおかげで頑張ってます☆

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室