ベビーマグと違って漏れないのが魅力♪1歳から使える2ウェイ水筒

わかるわかると心の中でつぶやいたるっちきです(`・ω・´)


支援センターで遊んでいたら、どこからか悲痛な声が……
どうしたのかなと覗いてみたら、水分補給に持ってきたベビーマグから中身がもれちゃって、悲痛な面持ちで拭いているママさんの姿がありました。


あ~その気持ちわかるよ。
私も同じ経験あるもん( - -) トオイメ


ベビーマグってさ、しっかりきっちり閉めても、バッグの中で動いて逆さまになっちゃったりすると、漏れちゃうことがあるんだよね。


漏れても良いようにって、いっつもビニール袋に入れてたっけ。
それが嫌で、るち太がペットボトルで飲めるようになったら速攻でお出かけにベビーマグ使うのやめたんだよね。


ペットボトルでもこぼしちゃうことあったけど、持ち歩いているうちにマグから漏れているよりはストレス少ないからw


ベビーマグから中身が漏れて悲しい思いをした経験、きっとある人多いんじゃないかな?
まだコップで飲めないから仕方なく使ってるって人、結構多いんじゃない?


ベビーマグを嫌々使わなくてもね、ストローでさえ飲めれば1歳くらいからもう使える水筒もあるの。


こちらの水筒がそう。

2ウェイステンレス水筒


2ウェイタイプで、ストローとコップに飲み口を付け替えられる水筒なの。


水筒っていうとちょっと大きくなってからと思うかもしれないけど、こちらは1歳から使える水筒です。
飲み口を付け替えればコップでも使えるから、幼稚園くらいまで長く使えるの。


ストローで飲むときの飲み口はワンタッチで開くから、開け閉めも簡単。
小さな子が自分で開閉できるようになってます。


コップの方もね、中栓は片手で開けられるようになっているし、小さな子供でもコップに注ぎやすいように注ぎ口が小さくなっているの。


水筒からコップに注ぐ時って子供だと特に気をつけないとこぼしちゃうから、こういう気遣いは嬉しいよね。


ベビーマグのように持ち歩いているうちに中身が漏れちゃう心配もないから、ママのストレスも軽減♪


もちろん、ベビーマグよりもたくさん入るから、暑い日なんかはたくさん飲めて安心です(⌒∇⌒)


暑いと子供もたくさん飲むから、1歳過ぎるとベビーマグだと帰りまでに全部飲み終わっちゃうなんてこともあるけど、この水筒ならストローで使った場合は約370ml入るから、お出かけの途中で飲み物が足りなくなっちゃう心配もなし。


幼児が一日に食事以外に必要とする水分量って大体多くて400mlくらいだそうなんだけど、この水筒はそれに近い量が入っちゃうの。


ステンレスだから保温も保冷もばっちりで、パーツも簡単にばらして洗えるから衛生面もOK。


ベビーマグにストレスを感じている方、お出かけ用にストローでも飲めるボトルを探している方はチェックしてみてね♪


1歳から使える水筒の詳細はこちら2ウェイステンレス水筒 icon


ベビーマグって洗うのが面倒で、適当に洗っていたらカビが生えていてびっくりしたことがあったりで、あまり良い思い出がなかったりします。
ストローの中にカビが生えてたときはほんとびっくりしたわ~(ちゃんと洗えよ)
るち太にはそのことは内緒ですw
カビの生えたマグを使わされていたるち太に応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズベビーマグと違って漏れないのが魅力♪1歳から使える2ウェイ水筒

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室