指しゃぶりをやめるのに成功!

やればできるんだと感動したるっちきです(`・ω・´)


るち太は赤ちゃんの頃からず~~~~っと指しゃぶりがくせで。
赤ちゃんどころか、妊娠中にエコーで見たときに指しゃぶってたことあったくらいで、どんだけ好きなんだよ! って感じだったのだけど、


とうとう、


ついに、



指しゃぶりを卒業!v(≧∇≦)v



しかも、私が想像もしなかった方法で!


どんな方法だかわかるかい? ワトソン君?(誰がワトソンだ)


ふっふっふっ。


聞いて驚け見て笑え(お前は子鬼トリオか)。


なんと、自分でやめたのです!


実は、誕生日の1ヶ月前くらいから、指しゃぶりをしてるときに「今はまだいいけど、もうすぐ誕生日で3歳になるから、3歳になったら指しゃぶりはやめようね」って言い聞かせてたの。


できたらラッキー♪ くらいの気持ちだったのに、誕生日に「もう3歳だからちゅぱちゅぱやめる!」って自分で宣言して、それ以来本当にぴったりやめましたw


いや~言ってみるものだね。
母ちゃんは信じてたぞ!(嘘つけ)


あ、もちろん、「やめようね」だけでなく、パパにも協力してもらって「もうすぐ3歳だね。すごいね。楽しみだね」って事ある毎に言って、誕生日の気分を盛り上げてました。


それが良かったのかな~


支援センターで保育士さんにこの話をしたら、「るち太君はきっと3歳になるのがすごく楽しみだったんだね」って言われたから、気分を盛り上げたのが良かったのかも。


お誕生日って子供にとっても区切りとしてわかりやすいから、指しゃぶりで悩んでいるママさんは試してみると良いかもです(⌒∇⌒)


すくぱらリンク


自分で指しゃぶりを卒業したるち太に応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み指しゃぶりをやめるのに成功!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは

いやあうちは隠れて4年生くらいまっでしゃぶっていたみたいです。3歳なんて すごいすごい!
しかも自分から。

おめでとう!
りさ at 2011/06/19(日) 20:20 | URL

>りささん

ありがとうございます(⌒∇⌒)

まさか自分からやめるとは思わなかったので、びっくりでしたw
指しゃぶりがクセな子って多いですよね。
うちはあまりにもしゃぶるから指にタコができたり皮膚が割れて血が出たりしていたので、それが心配で。
歯医者さんからも、出っ歯になってきているから少しずつやめるようにと言われてしまったし(´・ω・`)
やめられて本当にホッとしました♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/19(日) 22:56 | URL

うちも娘が親指が切れるくらい吸っていて大変なんですよ・・・もう今からでも止めさせてたいくらいなんだけれどな。どうにもならずに悩み中。

癖になっても、その方法で3歳には止めさせたいな。やっぱり出っ歯になるんですよね・・・
トアル at 2011/06/20(月) 15:47 | URL

>トアルさん

のん子ちゃんもですか。
指が切れるほど吸っちゃうと、ほんと心配ですよね。
うちも何度もぱっくり切れちゃって、お医者さんで薬もらいましたよ(T∇T)

指しゃぶりって寂しさとか不安を紛らわせるためにやるみたいだけど全然やらない子もいるから、のん子ちゃん何か他のクセがつくと良いですね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/21(火) 20:38 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室