親子でお揃いも可愛い♪ママ用の首もとクールバンダナ

自分がやばかったるっちきです(`・ω・´)


午前中るち太と支援センターに遊びに行ったんだけどね。
るち太が遠回りしたいって言うからテクテクと40分くらいかけて歩いて行ったら、途中から暑くて頭がくらくら。


私の方が先にバテちゃって、支援センターに着いてから元気に遊ぶるち太を尻目に、涼しい場所でぐったり座ってました(*ノω<*) アチャー


ちゃんと帽子も被ってたし、日陰を選んで歩いてたんだけどな~
3歳児に体力で負けるなんて、ちょっとショックil||li _| ̄|○ il||li


どうやら、首元の暑さ対策が勝敗をわけたみたいでした。


日差しが暑そうだったから、るち太には先日買った「首もとクールバンダナ」をしてたの。

首もとクールバンダナ


★「首もとクールバンダナ」の詳細&使用感想はこちらを見てね★


これね、私も試しに借りて巻いてみたら、首から後頭部あたりを冷やしてくれるから、暑さが随分和らぐんだよね。
するのとしないのとでは、体感温度も体にかかる負担も全然違うの。


いつもなら私よりも先に顔が真っ赤になっちゃうるち太が涼しげな顔で元気に歩いていたのは、このバンダナを首に巻いていたおかげでした。


実はこれ、子供用だけでなくママ用もあるんだよね。


ママ用はこちらなんだけど、

ママの首もとクールバンダナ

基本は子供用と同じでサイズがママ用なの。


ちょっと前まで品切れで入荷待ちにすらなってなくて買えなかったんだけど、今見たら買えるようになったみたいです。


私これ欲しかったんだけど、るち太の首もとクールバンダナを買ったときは品切れだったから、諦めて近くのドラッグストアで似たようなの買ったんだよね。


でも、買ってきた安物の類似品は保冷剤が凍らせても固まらないって書いてあるのに、ばっちり凍って固くちゃう。。。


しかも、どう見てもタオルを首に巻いているようにしか見えず、これから畑仕事でもしに行くようにしか見えない( ̄_ ̄|||)


だからせっかく買ったのに家でしか使えなくて、今日もしないで行ったおかげで私だけぐったりする羽目になったの。


ちょっと待てば入荷するなら、最初からこっち買えば良かった~(T∇T)


こちらのママ用バンダナだとね、子供とお揃いにできるからそれも魅力なんだよね。
親子でお揃いのバンダナしてるのって可愛いと思わない?


暑いのは大人だって同じだから、ママの暑さ対策だって重要だもの。
どうせするなら、いかにもって感じのよりも可愛い方が良いよね。


暑くても小さな子がいると外に出ずにはいられないから、ママもしっかり暑さ対策して夏を乗り切りましょ(⌒∇⌒)


※こちらの商品は販売終了しました


それにしても、子供がたくさん集まると暑さも倍増(>_<)
今日の支援センターはものすんごい暑さで、座っているだけで汗がでました。
暑くても元気いっぱいに遊んでいる子供たちにちょっとはエネルギーわけてもらえたかしら?
若さを少しわけてもらいたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ親子でお揃いも可愛い♪ママ用の首もとクールバンダナ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室