熱が出ても二人

見ず知らずの人に八つ当たりをしたるっちきです(`・ω・´)


風邪を引いて昨夜から熱を出して寝込んでたんだけど、何せ日中はるち太と二人。
寝ていたくても寝ていられるはずがない。


10分ごとに


「ママ~ブロックで車作って~」
「ママ~喉が渇いた」
「ママ~DVD観たい」
「ママ~おやつ食べたい」
「ママ~うんち出た~」


しかも、家にいるもんだから体力を消耗しないらしく、昼寝の時間になっても寝やしねえ。


「咳をしても一人」って俳句を詠んだ人がいたけど、一人なら好きなだけ寝てられるからまだいいじゃん。
こっちは「熱が出ても二人」だよ。
ちっとも寝てられないよ!


と、見ず知らずの俳人に脳内で八つ当たり。


尾崎放哉(「咳をしても一人」の作者。さっきネットで調べた)も、まさか自分の作った俳句のせいで見ず知らずの人間に八つ当たりされるとは夢にも思わなかっただろうな~(´▽`*)アハハ


結局、熱は気合いで下げました。
薬が効いたとも言うけどw


熱が出ても寝ていられなかったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常熱が出ても二人

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

熱でた時って、いつも以上に甘えてきますよね~(^^;)可哀想なんだけど、甘えてこられるとそれが可愛くてv
トイレ行くだけなのに泣かれたりで大変ですが。

熱早めに下がって良かったです!ぶり返さないように気をつけてくださいね~!
chunco at 2011/06/23(木) 16:24 | URL

辛いですよね~!!
るっちきさん大丈夫ですか?
少しでも早く完治されますように…☆

育児中は同居でない限り、子のターゲットはママしか
いないから体調不良時は大変ですよね。
どんなに優しい子でも生理的欲求時には呼びつけますし…

本当に日々の育児お疲れ様です、お大事に☆
たまらし at 2011/06/23(木) 17:27 | URL

>chuncoさん

ありがとうございます(⌒∇⌒)
熱が出たのは私の方なんですよ~
るち太の風邪をうつされてしまいました。
でも、子供が熱出すよりはまだ自分が熱出した方がましですよねw

うちも熱が出るとものすんごい甘えん坊になります。
去年39度を超える熱を出したときは抱っこしてないと泣くので、5時間近く飲まず食わずトイレにも行けずで抱っこしてました(T∇T)


>たまらしさん

ありがとうございます(⌒∇⌒)
薬が効いたのか、熱がぱーっと出ただけで何とか治ってくれましたw

ターゲットはママだけっていうのがほんときついですよね。
この頃体力がついた分お昼寝も短くなったのに、一人で遊んでくれずまとわりついてくる頻度は変わらないので余計にきつくて。
せめてご飯の支度や片付けしている間だけでも大人しく待っていてくれれば、もう少し楽なんですけど(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/06/25(土) 14:03 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室