ベビーカーの紫外線対策に、Smart Start 大型日よけ レイシェイド ブラック UVカット99%

複雑な気分のるっちきです(`・ω・´)


とうとう梅雨明け!
うへぇ~本格的に夏がくるのか(;´д`)
雨続きだと外で遊べなくてるち太の機嫌が悪くなって困るけど、本格的に夏が来るのかと思うとそれはそれでげんなり。


だって暑いんだもん。


暑くても一日中家に籠もっているわけにはいかないし、ギラっギラの太陽の下出かけるのかと思うと考えただけで溶けそう((( ⊂⌒~⊃。◇。)⊃ アチィー


私が子供の頃は紫外線対策なんてせいぜい帽子かぶるくらいだったけど、今は赤ちゃんのうちから紫外線対策をしっかりしておかないといけないから大変だよね。


日焼け止めを塗るっていうのも手だけど、赤ちゃんのうちはまだ手を舐めてしまう恐れがあるので、ベビーカーでお出かけする際にはしっかりと幌で紫外線をカットしてあげるのが良いと思います。


ただ、ベビーカーの幌ってメーカーにもよるけど、意外と夏場の紫外線対策にはちょっと心もとなかったりするんだよね。
頭の部分は覆えても、体の方にはしっかり日が当たっちゃったりして。


対面だと常に子供の姿が見えるけど、正面に向けているとママからは子供の姿が見えないでしょ?
だから、気をつけないと横や前からの日差しが子供に当たっちゃっていることがあるのよね。


るち太がまだベビーカーに乗っていた頃、ちゃんと日差しが当たらないように幌を調節したつもりだったのに、歩いているうちに日差しの角度が変わっちゃってばっちり日が当たっていたことが何度もありました。


そういう経験ないかな?


あるって人は、ベビーカーの幌に日よけをつけてあげると安心です。

Smart Start 大型日よけ レイシェイド ブラック UVカット99%

これは紫外線を99%カットしてくれる素材を使った、ベビーカー用の日よけカバーなの。


大きめサイズだから、前や横からの日差しからもしっかりガードしてくれるので夏場のお出かけにも安心♪


取り付けは4本のストラップで取り付けるだけなので簡単だし、ストレッチ素材だから角度の調節も自由自在なの。


正面だけでなく対面状態でも取り付けられるので、対面で赤ちゃんを乗せることが多い方でも大丈夫です。


特にまだ赤ちゃんが小さいうちは対面の方がお互いに安心だから、対面でも取り付けできるのは嬉しいよね(⌒∇⌒)


あとね、この日よけカバーは幌付のベビーカーであれば、国内外を問わずA型、B型、バギー、三輪バギーなどほとんどのベビーカーに取り付け可能です。


特定のメーカーにしか使えない物と違って、子供の成長に合わせてベビーカーからバギーに買い換えても使えるから、長く使えるのも便利だよね。


ベビーカーはただでさえ地面が近くて体感温度が大人よりも3~4度も高い乗り物なので、しっかり紫外線対策をして赤ちゃんを守ってあげましょう♪


ベビーカー用の大型日よけカバーの詳細はこちらSmart Start 大型サンシェイド レイフリー ブラック UVカット99%


最近はるち太も大分長い距離を歩けるようになったけど、相変わらずあっちをウロウロこっちをウロウロだから、目的地までが遠い……( - -) トオイメ
今日も、私一人なら30分あれば行って帰って来られるスーパーに、るち太と一緒に行ったら2時間近くかかりました。
どうして片道10分の場所に行くのに30分以上かかるんだ?!
暑いときくらいはまっすぐ歩いて欲しいと願うるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズベビーカーの紫外線対策に、Smart Start 大型日よけ レイシェイド ブラック UVカット99%

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

街中で、ベビーカーから足だけ出てるお子様を良く見かけます。それも素足。
変な日焼け跡出来るよ~って思いながら見ています。

この日よけカバーは幌が大きいからいいですよね。
UVカット99%というところも見逃せない。
こげこげ at 2011/07/12(火) 05:57 | URL

>こげこげさん

そうそう。
私も素足の足だけベビーカーから出ている子をよく見かけます。
きっとまだ歩けないから靴も靴下も履かせてないんだろうけど、日が当たって暑そうで。
でも、今思うとるち太ももしかしたらそんな感じだったのかもw

昔に比べて今はほんと日差しが強いから、子供用の物でもUV率が高い物のが良いですね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/13(水) 15:11 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室