お外が見えるUVカットカーテンなら、車のお出かけが楽しくなる♪

予定が狂ったるっちきです(`・ω・´)


去年の夏に暑い中徒歩で出かけるのが辛くて辛くて。
来年までに車の運転できるようになるぞ~(免許は持っているが完璧なペーパードライバーw)と誓ったはずなのに。
嗚呼、それなのに。
そんな誓いは秋の訪れと共にすっかり忘れてしまい、今にいたります……


おかげで、今年も暑い中ひーひー言いながら歩く羽目になってますよ(T∇T)
車の運転ができるママさんがうらやまし~


この暑さだと、車の運転ができるとお出かけはやっぱり車になるよね。
車だったら暑い中外歩く必要もないし、歩くのと違ってあっちウロウロこっちウロウロしないで目的地にまっすぐ行けるし。


ただ、車でもやっぱり紫外線って気になるよね。
窓からの日差しってバカにならないし(昔それで片腕だけえらく焼けた……)。


車の窓に日よけのカーテン付けている人多いと思うけど、カーテンのせいで外が見えなくて子供が飽きちゃうことってありませんか?


紫外線を防ごうと思うとどうしてもカーテンで窓を覆うようになっちゃうから、せっかく車に乗っているのに外の景色が楽しめなくて子供は退屈しちゃうんだよね。


そんなママのお悩みを解決してくれるのが、こちらの外が見えるタイプのUVカット日よけカーテンです。

お外も見えるUVカット日よけカーテン

メッシュ素材だから、車の窓にカーテンをしても外がちゃんと透けて見えるの。


これなら、全然外が見えないワケじゃないから子供も退屈しないですむよね(o^∇^o)


気になるUVカット率は91%だから、しっかり紫外線もカットしてくれて安心♪


サイズは縦55×横70cmと大判なので、少し大きめの車でも大丈夫。
取り付けは吸盤で窓にくっつけるだけなので簡単です。


あと、外が見えるのは運転するママにとってもきっと便利だと思います。
車を駐車するときとか、カーテンで窓の外が見えないと不便だものね。


お外が見えるカーテンで楽しくお出かけしましょ♪


外が見えて紫外線もカットしてくれるカーテンの詳細はこちらお外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ icon


今日はバスに乗り遅れて暑い中40分もるち太と歩く羽目になりました( ̄▼ ̄|||)
この暑さの中、それだけ歩いても遊ぶ余力のあるるち太って一体。。。
でもって、るち太よりも先に熱中症になりかけてふらふらになった私って一体。。。
結局、遊んだ帰りにファミレスに寄って昼ご飯を食べ、涼んで元気になってからまた40分歩いて帰ってきましたw
(バスが一時間に一本しかないので)もう少しバスの本数を増やして欲しいと切に願うるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズお外が見えるUVカットカーテンなら、車のお出かけが楽しくなる♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

連日暑いですよね~。。
日陰に置いている自転車の椅子も熱くて座りたくないくらいです。
だのに、子供のほうが元気だったりするんですよね~
歩かせても下に落ちてる木の実に夢中になったり。
その間、母はじりじり焼き付ける太陽光線に耐えていたり…。
この暑さもひとまず今日明日までらしいですが、
もう少し涼しくなってくれるといいですよね。
じゃないと散歩のたびにコンビニとファミレスの誘惑が強すぎて
困ります~(笑)
たまらし at 2011/07/17(日) 13:29 | URL

>たまらしさん

ほんと毎日暑いですよね(A;´・ω・)
うちもせめて日陰で遊べばいいのに日向で遊ぶから、私は日焼け止め塗りまくってますよ~
電車を見るときも、わざわざ日向で見るんですよね。
日陰で見ればいいのに。
太陽光線、三十路には厳しすぎます(T∇T)

コンビニとファミレスの誘惑は強いですね!
でも、寄ってばかりいると財布が風邪引いちゃいそうですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/18(月) 21:16 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室