鼻に石を入れちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)

嫌な汗をかいたるっちきです(`・ω・´)


土曜の夜9時過ぎ。
ご飯もお風呂も終わり、寝る準備をしていたときに事件は起こりました。

洗面所にいた私のところにるち太が泣きながら走ってきて、


「ママ~鼻に石が入っちゃった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 」


は?
鼻に石???


ま~たまた、かまって欲しくて妙なこと言ってるなと思いながら、一応寝かせて鼻の穴を覗いてみると



本当に鼻の中に石が入ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)



しかも、自分で取ろうとして押し込んじゃったらしく、結構奥!
下手に取ろうとしたら、益々奥に入って危ない!


どうして石なんて鼻に入れたんだよ、このバカ子ーーーーーー(T∇T)


と心の中で叫びながらも、青くなって近くの救急病院をネットで検索。


市内の救急病院は土曜はもう閉まっちゃってて(使えねー)、隣の市の救急病院を探すも、慌てているからなかなか見つからない。


その間も、「石、石取って~」と泣くるち太。
焦ってキーを打ち間違えてばかりいる私。


唯一冷静なパパの指示で漸く救急病院を見つけ出し、地図をプリントしたそのとき。


「石が出てきたぞ!」


というパパの歓喜の声が!!!


泣いたせいで鼻水が大量に出て、鼻水と一緒に石が出てきたみたいです。
超ラッキー♪


石はレーズンより少し小さいくらいの大きさの石でした。
まさか鼻に石なんて入れないだろうと思っていたし、この大きさなら鼻には入らないだろうと思っていたから、油断してました。


子供相手に油断は禁物だって改めて思い知らされたよ(>_<)


あと、救急病院は普段からちゃんとチェックしておいた方がいいってことも。


教訓:救急病院の場所や診察時間は予め調べて、何かあったらすぐ行けるようにしておこう!


できれば救急病院のお世話にならないのが一番だけどねw


冷や汗かきまくったるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常鼻に石を入れちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あ うちも 節分の豆 自分でいれてたよーー!
豆だから鼻の奥でどんどんふやけて大きくなって
取れなくなって泣いてて・・・!!!

でも ピンセットで何とか取った。
おんなじことやるんですねーー。懐かしくてコメ!
りさ at 2011/07/18(月) 20:32 | URL

>りささん

ああ、子供ってやっぱり同じようなことするんですね(T∇T)
豆だとふやけるから石よりも更に危ないのか。。。
豆食べさせることがあったら、鼻に入れないように監視することにしますw

一体何が楽しくて鼻に石や豆入れるんでしょうね?
子供って謎だわ~
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/18(月) 21:18 | URL

鼻に石・・・うちもやりそうです(´▽`;)
鼻にかっぱえびせん詰めて喜んでるバカ息子ですからorz
男の子ってこういうことやりますよねー。
誰かが教えた訳でもないのに・・・。
うちは下も男だから、きっともうすぐ兄弟そろってバカなことしでかしてくれるんだろうなぁとドキドキしております。
それにしても・・・石、取れてよかったですね!!
ゆーたんママ at 2011/07/20(水) 08:44 | URL

>ゆーたんママさん

ゆーたんはかっぱえびせんですか。。。
子供ってどうして鼻に物を詰めちゃうんでしょうね。
鼻に詰めても楽しくないと思うんだけどな~
うちも誰が教えたわけでもないのにやったから、不思議でなりませんよ(;´д`)

パパにどうして石なんて持って帰ってきたんだと言われ、私も反省しました。
うちはしばらく小石は持ち帰り禁止ですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/21(木) 21:33 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室