チャイルドシートが熱くなるのを防ぐチャイルドシート日よけカバー

ホクホクしているるっちきです(`・ω・´)


るち太がショッピングモールに行きたいっていうから、「え~連休なんて混んでるから行きたくね~家でゴロゴロしてようよ~」とかなり渋々行ったのだけど、


何気なく本屋を覗いたら読みたかった漫画を発見♪


漫画を発見した瞬間に渋々がホクホク♪ に豹変し、「来て良かった~(人´∀`)」とご機嫌になりましたw


人間なんてほんと単純なものです(私だけか?)。


ただ、ショッピングモールの駐車場が外で屋根がないものだから、漫画を抱えていざ帰ろうとしたら、車の中がもう暑くて暑くて。


それでも、エアコンつければ冷えるからと暑いのを我慢して乗り込んだんだけど(←漫画を早く読みたいから急いでいた)、チャイルドシートに乗せた途端にるち太が「熱い!」と叫んだものだから、少し冷えるまで車の外で待つ羽目に。。。


今の時期って、車を外に停めておくときは気をつけないとチャイルドシートが熱くなってすぐに乗れないんだよね。


車の外で小さな子供を連れてうろうろしている家族がうちの他にもいたから、きっとあの人たちも同じ理由ですぐに乗れなかったんだろうな~


あれって急いでいるときはほんと不便だし困るよね。


これだけ不便なのだから、きっと何か良いグッズがあるはずと思って探したら、やっぱりちゃんとありました。


チャイルドシート日よけカバー
こちらはチャイルドシート用の日よけカバーです。


一見ただの布に見えるけど、ただの布ではありません。


表面はUVカット素材、裏面はアルミコーティングで保冷効果があるので、熱をしっかり遮断してくれるんです。


ママが赤ちゃんを抱っこしながらでも使えるように、チャイルドシートのヘッドレストにかけるだけでOK。
かけるだけだから、外すのももちろん簡単。


チャイルドシート以外にも、ジュニアシートやハンドルなんかにも使えます。


使わないときはたたんでしまえばコンパクトになるので、かさばらないのも便利♪
よくフロントガラスに使われている銀色のサンシェードと違い、デザインが可愛いのも良いよね。


チャイルドシートって金具もあるから、金具が熱くなっちゃうとなかなか冷えなくて困るんだよね。
だから、長時間外に車を停めるときには最初から熱くならないように手を打っておいた方が帰るときに楽。


車でのお出かけが多い方、チャイルドシートが熱くなるのに悩まされている方は、持っていると便利だと思いますよ(⌒∇⌒)


チャイルドシート用の日よけカバーの詳細はこちらチャイルドシート遮熱カバー icon


それにしても、ショッピングモールは暑かった……
節電でエアコンの設定温度が高い上に人が多いものだから、もあ~っとしていて。
特に、子供が多いおもちゃ売り場やゲームセンターは熱気で暑かったです(;´д`)
それでも、漫画を買えたからそれだけで満足なるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ちなみに、私が買ってきた漫画は「青い羊の夢Ⅴ」(立野真琴)です。
って、誰もそんなこと聞いてないか(´▽`*)アハハ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズチャイルドシートが熱くなるのを防ぐチャイルドシート日よけカバー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

そうなんですよね。
クッション部分の熱さはまだしも、
金具はやけどしそうなくらい熱くなるから
気をつけてあげないと危ないんですよね。
こんないいものがあるなんて!
我が家も検討してみます~♪
わたべ仁美 at 2011/07/19(火) 11:41 | URL

>わたべ仁美さん

チャイルドシートの金具って、びっくりするほど熱くなりますよね。
最初、触ってあまりの熱さに驚きました。
赤ちゃんが乗る物だし、どうにかならないのかなとも思います。
親がしっかり気をつけてあげないと、今の季節はほんとやけどしそうで恐いですよね(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/21(木) 21:30 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室