ベビーモニターがあれば離れていても赤ちゃんの様子がわかって安心♪

腹の肉をつかまれたるっちきです(`・ω・´)


お風呂に入ろうと服を脱いだら、いきなりるち太が下っ腹の肉をぶにっ。
しかも、感触が気に入ったのか、しつこくぶにぶにぶにぶに。


そんなにしつこくつかまんでも、そこに肉がついてるのはわかっとるわっ!o(*≧д≦)o


でも、つかまれたおかげで、懐かしい物を見ました。
すっかりお腹のお肉で隠れていて、自分でも存在を忘れていた帝王切開の傷跡をね。


私ね、出産は帝王切開だったのよ。
途中まで自然分娩で頑張って子宮口全開までいったんだけど、るち太が大きくて出てこなくてね。


麻酔をした途端に陣痛の痛みがす~っと引いたから、そのときは帝王切開バンザイ! って単純に思ったんだけど、後が大変で。
体がちゃんと回復するまでに、2ヶ月近くかかりました。


んで、回復するまでの間は実家にいたんだけど、私とるち太は2階に寝ていたのね。


体がきつくて抱っこして階段を上り下りするのは大変だから、寝ている間はるち太だけ2階に残して1階でご飯を食べたりしていたんだけど、泣いてないか気になって何度も階段の下まで行って耳を澄ませたりして、いつも慌ただしくご飯を食べてました。


アパートに帰ってからは狭くてすぐにるち太の姿が見えるから、そういう不便は感じなかったんだけどね。
実家にいた頃は、一軒家って不便だなと毎日思ってて。


後でベビーモニターの存在を知って、あのときこれがあれば……ってすごく思いました。


ベビーモニターって聞いて、私はでっかくて値段も高いのを想像したんだけど、全然そんなことはなくて、コンパクトで値段もお手軽なのね。

ベビーモニター
例えばこちらはタカラトミーのベビーモニターなんだけど、赤ちゃんの傍に子機を置いておくと、赤ちゃんの様子を音声で確認することができるの。


親機は携帯くらいの大きさで持ち運びできるから、家事をしながらでも赤ちゃんが起きているかどうかを確認できるというわけ。


いちいち様子を覗きに行かなくていいのって、すごく便利だよね。


私はまだ体調が悪くて寝ているだけだったからちょっと不便だなって思うくらいだったけど、一軒家に住んでいる人って家事をしながら赤ちゃんの様子も気に懸けないといけないわけでしょ?


赤ちゃんが泣いてないか気にしながら家事をするのってすごく大変じゃない?
きっと集中できないからなかなかはかどらないよね(´・ω・`)


そういうのが不便って人は、ベビーモニターがあるときっと楽になると思います。


このベビーモニターは音がすごくクリアで、赤ちゃんの寝息まで聞こえるそうなの。
寝ているのか起きているのかがわかると、随分安心感も違うし家事のはかどり具合も違うんじゃないかな。


起きたなと思ったら傍に行ってあげれば、大泣きする前に抱っこしてあげられるしね。


ちなみにお値段は6,000円ちょっとです。
一万円しないことに驚いたよ。


この値段なら出産前に買っておけば、ご飯をゆっくり食べられたのにな~


離れた場所でも赤ちゃんの様子を確認したい、いちいち様子を見に行くのが大変って方には良いと思います♪


赤ちゃんの様子を確認するのに便利なベビーモニターの詳細はこちらデジタル安心ベビーモニター 1WAY


産後、明らかに肉の付き方が変わりました。
下っ腹に肉が付きやすくなったの。
これって出産したからなのか、それとも単に歳のせいなのか。。。
腹の肉をつままれながら物思いにふけったるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供を危険から守るセーフティグッズベビーモニターがあれば離れていても赤ちゃんの様子がわかって安心♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

子供の目の高さにおなかの肉が来るから、
触りやすいんでしょうけどね~☆
うちもたま子によく握られてます…
って、握るほどある自分の肉体が許せないんですが。

最近のメカものは安いですよね~!
うちは狭いから買わなかったですが、実家であったら
便利だったなぁと思います。
お掃除ルンバくんが安くなってくれたら本当に欲しいんですが(笑)
たまらし at 2011/07/25(月) 16:47 | URL

>たまらしさん

そうなんですよね。
立つと丁度目の前に私のお腹の肉があるものだから、つかみやすいみたいで。
つかんでも余りある我がお肉が憎いです(T∇T)

お掃除ルンバ、私もいいな~と思ってて。
でも、あれって結局床の上が片付いてないと使えないから、おもちゃで足の踏み場がない我が家では無理だなと諦めましたw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/26(火) 13:55 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室