赤ちゃんの部屋の室温管理もできるデジタル安心ベビーモニター

暑いのも寒いのも苦手なるっちきです(`・ω・´)


今の季節、ついつい「エアコンはいいねえ。リリンが生み出した文化の極みだよ」(by渚カヲル)と一人で呟いちゃうくらい、エアコンに頼って生きてます。



エアコン様々です。
エアコンのためなら夏場だけ漫画断ちしてもいいくらい(本当にできるのか?)、エアコンは必需品です(*`・ω・*)ゞ


でも暑がりなくせに冷え性だから、温度設定を気をつけないと今度は寒くなっちゃうんだよね。


まあ、私は大人なので自分で調節できるし、るち太もこの頃はちゃんと暑いとか寒いとか教えてくれるから随分楽になったけど、るち太がまだ赤ちゃんの頃は随分気を遣いました。


赤ちゃんってまだ体温調節が未熟だから、気温と一緒に体温が上下しちゃうんだよね。
だから、お部屋が暑いと体温が上がっちゃうし、お部屋が寒すぎると今度は低体温になっちゃって危ないの。


赤ちゃんがいるおうちでは、みんなエアコンの温度設定とかすごく気を遣ってるんじゃないかな。


赤ちゃんが寝ている部屋の室温管理ってどうやってしてますか?


ママの体感温度でなんとなく管理してる?
それとも、ちゃんと温度計置いてチェックしてる?


ただ、赤ちゃんがいつもママと同じ部屋にいればいいけど、離れた部屋で寝ている場合はマメに室温チェックするのは大変じゃない?


かといって、寝ている間中放っておいて部屋が暑くなっていたり逆に寒すぎたりするのも心配。


そんな方にはこちらが便利です。

デジタル安心ベビーモニター
これね、ベビーモニターなんだけど、室温センサー機能が付いているの。


赤ちゃんの傍に子機を置いておけば、ママは違うお部屋にいても親機で赤ちゃんの様子がわかるだけじゃなくて、赤ちゃんがいる部屋の室温までわかるんです。


いちいちお部屋に見に行かなくても室温がわかるってすごく便利だし、夏場や冬場のように温度調節が難しい季節はとても安心だよね。


ベビーモニターとしても、とてもクリアな音質で赤ちゃんの様子をそれこそ寝息まで伝えてくれるから、離れたお部屋で家事をしながらでも赤ちゃんの様子を知ることができます。


赤ちゃんはまだ自分で暑いとか寒いとか言えないから、気をつけてあげてないとあせもができたり風邪を引いたりしちゃうからね。


室温の管理ってかなり重要。


エアコンつけても設定した温度ぴったりに室温がなるわけではないし、エアコンの風の当たり具合や日の当たり具合で室温って変わってきちゃうから、温度計はあった方が安心です。


あと、一人目の子だとママも赤ちゃん一人に意識を向けていれば良いけど、二人目や三人目になると上の子の相手もしなくちゃいけなくて赤ちゃんにかかりきりってわけにもいかないから、上の子がいるおうちでもあると便利なんじゃないかな。


前に職場の人から、「上の子のときは気をつけてたけど、下の子のときはエアコンつけて放っておいたら、風邪を引いて赤ちゃんなのに声がでなくなっちゃったことがある」って話を聞いたことがあるのよ。


なので、ついつい気がつくと下の子は寝かせぱなしになっちゃってる、なんて方は、このベビーモニターを近くに置いておいてあげると安心だと思います。


しっかり室温調節して、赤ちゃんを暑さから守ってあげましょう(⌒∇⌒)


室温センサー付のベビーモニターの詳細はこちらデジタル安心ベビーモニター 2WAY DX


今はエアコンがあるのが当たり前になっちゃったけど、子供の頃は扇風機回して寝てたんだよね。
あれはあれで、日本の夏って感じだったな~と懐かしく思います。
今更エアコンのない生活には戻れないけどw
節電のために電気は消してもエアコンは消せないるっちきに応援のクリックをwClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供を危険から守るセーフティグッズ赤ちゃんの部屋の室温管理もできるデジタル安心ベビーモニター

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室