ベビーバスの悩みを解消♪場所を取らなくて持ち運びも便利なふかふかベビーバス

顔が乾いたるっちきです(`・ω・´)


この頃るち太がお風呂に大量のおもちゃを持ち込むの。
ブロックやら、風船やら、水鉄砲やら、洗面器一つがおもちゃで一杯になるくらい。


お風呂嫌いだから、おもちゃ持たせないとなかなか入ってくれないんだよね。
おかげで、出るときにいちいちおもちゃをタオルで拭くのに時間がかかっちゃって、化粧水をつける前に顔が乾いちゃいます(T∇T)


赤ちゃんの頃は問答無用でお風呂に入れられたから楽だったのにな~


ベビーバスに入れていた頃なんて泣いたことなかったのに、いつから嫌いになっちゃったのやら(;´д`)


ベビーバスといえば、良くネットでも「ベビーバスって必要ですか?」という質問を見かけるけど、出産前に用意するかで迷う物の一つだよね。


迷う理由は「使う期間が短い」のと「使う期間が短い割に場所を取る」からかな。
私も同じ理由で迷いました。


わずか1~2ヶ月くらいしか使わないのに、あんなでっかい物買ったって後で邪魔なだけ。
要はお湯が溜められて洗えれば良いんだから、他の物でも代用できるんじゃない?


そう思う人も多いと思います。
実際、シンクにお湯を溜めて入れたとか、衣装ケースを代用したなんて話も聞くしね。


ただ、私はやっぱり専用のベビーバスがあった方が安心だと思います。
初めての子供の場合は特にね。


生まれたての赤ちゃんってまだ首がすわってないから、お風呂に入れるのって結構大変なのよ。
慣れるまではすごく緊張して疲れるし、片手で頭を支えて体を洗うのって難しいし。


ベビーバスはその点ちゃんと赤ちゃんを入れやすいように作られているから、衣装ケースやシンクよりはずっと入れやすいと思うの。


だから、新米ママが迷ったときは、ベビーバスを買うことをオススメします。


今はね、ベビーバスにも便利なのがあるのよ。


ベビーバスを買うのに迷う理由の一つである「場所を取る」で躊躇っている人は、こちらのベビーバスなら置き場所を取りません。

ふかふかベビーバス

この「ふかふかベビーバス」は、空気を入れて膨らませるベビーバスなの。


使わないときは空気を抜いて畳んでしまえば場所も取らないし、持ち運びだって楽々♪
実家に帰省するときに持って行ったりするのにもとても便利なんです。


プラスチックのベビーバスだと場所も取るし持ち運びも簡単にはできないけど、これなら簡単。


それと、柔らかいクッションは赤ちゃんにもママにも優しいの。


プラスチックだと固いから、どうしてもママの腕に負担がかかってベビーバスの縁に当たる部分が痛くなるのね。
赤ちゃんだって、お尻や背中、頭が当たれば固くて痛いのは同じ。


でも、このベビーバスならクッションだから当たっても痛くなくて、赤ちゃんもママも楽ちん。
縁はつぶれに強い縦空気層になっているから、ママがちょっと腕が疲れた時に腕をのせてもつぶれなくて安心なの。


赤ちゃんの姿勢を斜めに保ってくれるように傾斜が付いているのと、ずり落ちを防ぐストッパーがあるのも新米ママには安心(⌒∇⌒)


体を洗うのに気を取られていたら、子供の顔が半分くらいまでお湯に浸かっちゃってた。


なんて失敗談も聞いたことあるから、赤ちゃんをお風呂に入れるのなんて初めてって方は赤ちゃんを入れやすい物を選んだ方が良いと思います。


いやほんとにね、私も何度か手が滑ってるち太をお湯に沈めそうになったから、しみじみそう思うのよ。


あと、ベビーバスはレンタルで十分という意見もあるけど、このベビーバスならお値段も手頃なので、レンタルするよりも安くつきますw


場所を取らないベビーバスをお探しの方にオススメです(⌒∇⌒)


収納も持ち運びも便利なベビーバスの詳細はこちらリッチェル ふかふか ベビーバス グリーン


うちのお風呂場はとても狭いんだけど、るち太が大きくなってきたものだから益々狭くて。
るち太がで~んと真ん中に座り込んじゃった日には、私は隅っこで壁に張り付いて体を洗ってます(T∇T)
せめて、お風呂の中くらいおもちゃで遊ばすに真面目に入ってくれ~
たまにはお風呂でのんびりマッサージとかしたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品ベビーバスの悩みを解消♪場所を取らなくて持ち運びも便利なふかふかベビーバス

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室