トイレに行くかバスに乗るか、それが問題だ

本気でひ~~~となったるっちきです(`・ω・´)


昨日、るち太の水着を買おうとショッピングモールに行ったんだけどね。
その帰りにバスを待っていたら、るち太が突然「うんち出る!


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ


バスもう見えてるんですけど?
一時間に一本しかないバスなんですけど?





このタイミングで


トイレに行くんですか?!


……ええ、行きましたよ。
トイレに連れて行きましたとも。


うんちがちゃんと出たともさ。
これくらいなら、わざわざしなくてもいいんじゃ? ってくらいちょっぴりのうんちが・゚・(つД`)・゚・


次のバスが来るまでの一時間は、すんごく長かった。
ショッピングモールだったから、まだ中をうろうろできただけましだったけど、午前中がっつり支援センターで遊んだ後だったから、もうくたくたで。


それでもうんちを教えたことを褒めた自分を褒めてやりたいですw


今度からバスに乗る前はトイレに連れて行こうと心に誓ったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常トイレに行くかバスに乗るか、それが問題だ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

本当に、本当にお疲れ様でした~~!
そのタイミングで言われると、おしっこだったら、「もういいからオムツでしちゃいなさい!」とか言っちゃいそう。う○ちだとそうはいきませんもんね。。

私も、軽井沢に行ったとき、高速道路で何回も同じ事(おしっこでしたが)があり、だいぶタイムロスしちゃいました。。この時期のお出かけって、大変だわ(><)
ぷれ at 2011/07/30(土) 11:15 | URL

>ぷれさん

いやもう本当に、どうしてもう少し早く言わないんだと泣きそうでした。
おしっこだったら、私も「おむつでしちゃって」と言っていたと思います。
トイレができるようになるのは嬉しいけど、るち太は頻尿なのでできるようになったらなったで、トイレに連れて行くのが大変そうです(A;´・ω・)

高速道路はトイレもすぐに行けないから大変ですよね。
夏場は水分を多く取る分トイレも近くなるから、子連れのお出かけはトイレに要注意ですねw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/07/31(日) 21:24 | URL

お久しぶりです~~
もうすぐ2歳になる我が娘も、最近うんちやおしっこがじょじょに分かるようになってきたらしく、告知される度トイレに連れて行ってます。
まだ家の中だけだし、外では告知してくれないからまだいいのだけど。
トイレを懇願されると、それもまた大変なんですね。。。
うちのはう○ちモリモリするんで、「おつむでしちゃいなさい!」って言えないかも~っ・・(汗)
miju at 2011/08/01(月) 16:21 | URL

お、お疲れ様です!
生理的なものはしょうがないと思っても、その場所の
事情とかありますよね。
でも子供の膀胱や大腸って小さいしとか思うと、
汗だくダッシュするしかない母のさだめ…

いやはや、本当にお疲れ様でした!
るっちきさんエライです~!
るち太くんもお疲れ様でした♪
たまらし at 2011/08/01(月) 19:15 | URL

るっちきさんエライ!!
私ならバス>トイレになりそうです。それか例えトイレを選んでもかなり不機嫌になること間違いないです。

トイレに行けるようになると、楽になる分、大変なこともあるんですね・・・お出掛けの際の教訓、覚えておきます。って、まだまだトイレで出来るようになるまで時間がかかりそうですが(苦笑)
トアル at 2011/08/02(火) 00:58 | URL

>mijuさん

お久しぶりです(⌒∇⌒)
娘さんもトイレ教えてくれるようになったんですね!
うちは2歳くらいの頃は教えてくれなかったので、もう教えてくれるのうらやましいですw

トイレができるようになるのは嬉しいけど、外だとトイレの場所やタイミングが難しいんだと今回思い知らされました(´・ω・`)
楽はできないってことですかねw


>たまらしさん

生理現象だからもう仕方がないと諦めるしかないですよね(T∇T)
バスの乗る前にトイレに行かなかったのが悪かったんだと、自分に言い聞かせました。。。
でも、トイレがある場所で言ってくれてまだラッキーでしたよ~
散歩の途中とかで言われたら、まずはトイレを探すところから始めないといけませんから。
普段歩く道はトイレの場所をチェックしておいた方がいいのかなと思う今日この頃ですw


>トアルさん

いやもう、私も不機嫌になりそうで自分を宥めるのに必死でしたよ~
ショッピングモールだったから、時間つぶすのに苦労しないのが救いでした。
ただのバス停だったら、私もバス優先になっちゃってたかも。。。

トイレに行けるようになると楽になる部分の方が多いとは思うんですけどね。
お出かけ時は、特に夏場はたくさん水分を取る分要注意です(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/08/02(火) 21:59 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室