嘘のような本当の話

鳥肌が立ったるっちきです(`・ω・´)


この間叔父の法事に行ったんだけどね。
そこで聞いた不思議な話に、思わず鳥肌が立っちゃいました。


叔父の家は3月の震災の際に津波で家ごと流されてしまったのね。
一人で家にいた叔母は着の身着のままで逃げ出し、何一つ持ち出せなかったの。


ところが、なんと津波で流された叔父の遺影が、叔父の弟の家に流れ着いたのだそうで。


叔父の家と弟の家とは2~3キロは離れてるし、他にも家なんてたくさんあるのに。


偶然にしてはあまりにも出来すぎた話に、思わず鳥肌が立っちゃいました(A;´・ω・)


血の絆とでも言うのかな。


そういえば、亡くなった叔父と弟は双子みたいにそっくりでね。
お葬式のときに亡くなったはずの叔父が喪服来ているものだから、私は葬儀の間中「あの叔父さんのお葬式じゃなかったの???」と疑問に思っていたものでした。


旦那の方の叔父だから、私はほとんど面識なかったのよ。
後であれは弟だって聞いて、「な~んだ」って思いましたよw


嘘のような本当の話でした。


ちなみに、法事でるち太が親戚からいただいたお小遣いは合計1万円也♪
津波で家を流された叔父や叔母までお小遣いをくれたので(断ったけど何度もくれるから結局受け取った)、何だか申し訳なかったです(´・ω・`)
でも、せっかくいただいたから、しっかり貯金しましたよ~
それにしても、旦那の両親は揃って7人兄妹だから、冠婚葬祭の出費が多いです(T∇T)
冠婚葬祭貧乏になりそうなるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常嘘のような本当の話

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

す、すごい実話ですね!!
事実は小説よりも奇なりというけれど、いやぁ。。
なんだか感動しちゃいましたよ!
遺影が兄弟の家に流れ着くなんて…
絆が固い叔父さま達なんですね!

うちの父も七人姉弟なので冠婚葬祭貧乏わかりますー
両方だともっと大変ですよねぇ。。
たまらし at 2011/08/08(月) 15:32 | URL

>たまらしさん

ほんと、事実は小説よりも奇なり、ですよ~
兄妹の絆を感じて、私もほろりとしました。
こんなこともあるんですねw

たまらしさんのお父様も七人姉弟ですか。
兄妹が多いと冠婚葬祭も多くて辛いですよね(T∇T)
私の実家の方も親戚は多いので、ほんと勘弁して欲しいです。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/08/08(月) 21:13 | URL

はじめまして^^

りりーと申します。コノトーナメントを
企画させていただいた 村民です。

優勝おめでとうございます!!

当初から エントリー記事を拝見して注目していたんですよ。

これからも また エントリーのタイトルを考えますので
ぜひ 記事を拝見させてください。楽しみにしております。
りりー at 2012/07/24(火) 07:49 | URL

>りりーさん

ありがとうございます♪
優勝できて嬉しいです(≧∀≦)
企画してくださったりりーさんにも、投票してくださった皆さんにも感謝です。
また機会があったら参加させていただきます♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/07/24(火) 08:34 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室