七夕と腰痛とスーパーボール

力を振り絞ったるっちきです(`・ω・´)


朝いきなり思い立って、るち太と二人で仙台の七夕を見に行ったんだけどね。
行きの電車が混んでいて座れなくて。


揺れるのも人が多いのも恐かったらしく、るち太が自分で立っていてくれなかったものだから、


15kgの子を抱っこしたまま、15分近く電車の中で
立つ羽目になりました(T∇T)



どっかにつかまってないと揺れる度にコケそうになるし、かといって片手で抱っこはキツイしで、もう必死。
仙台に着くまでに体力を半分以上消耗しましたよ……


腰が、腰が痛い~~~


でもまあ、無事にたどり着き、いざ七夕飾りを見始めたら、


るち太、七夕よりも出店に夢中( ̄▼ ̄|||)


おいおい。
何のためにあんな苦労までして母ちゃんが君をここに連れてきたと思ってるんだい?


ま、3歳児なんてこんなもんか(; ̄Д ̄)


結局、るち太が一番喜んだのは、スーパーボールすくいでした。
取れはしなかったんだけどね、るち太は小さいからかおばちゃんがおまけして2個くれたのよ(前の子は1個しかもらってなかったから、多分おまけだと思うw)。


せめて写真だけでもと思ったけど、るち太が怖がって一人で立っていてくれないから、結局写真も撮れなくて。
七夕飾りだけ撮ってきましたw

七夕

本物はもっと綺麗なので、見たことない人は是非一度見に来てね♪


そういえば、私が折った折鶴もどこかの飾りに使われているはずだったんだけど、結局どれだかわからなかったわ(´▽`*)アハハ


スーパーボールすくい、1回500円なんてぼったくりとしか思えないお店もあって、びっくりでした。
あの値段でやる人いるのかしら?
私はもちろん、1回100円のお店でやりましたよw
500円あったら漫画を一冊買いたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常七夕と腰痛とスーパーボール

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お疲れ様でしたー!
電車の中で抱っこはちょっと辛いですねー(^^;)
お体いたわってあげて下さい♪

仙台の七夕祭り、素敵ですねー!!
いつもニュースで見ていて、行ってみたいなぁとは思ってるのですが、遠いのでなかなか実現しそうにありません(;△;)
でも一度はその七夕飾り、生で見てみたーい!

それにしても、スーパーボール500円にはびっくりしましたが・・・(^^;)
今はお面とか買うのも1000円くらいするので、気軽に出店を楽しめませんね(´▽`;)
ゆーたんママ at 2011/08/09(火) 02:58 | URL

15キロを15分・・・大変でしたね~!!
腰痛、どうぞお大事に!

仙台の七夕飾りって、初めてききました。すごく綺麗!長い期間飾ってあるものなのですか?私も機会があれば行ってみたいですw
ぷれ at 2011/08/09(火) 15:18 | URL

>ゆーたんママさん

電車の中で抱っこはほんときつかったです(T∇T)
そろそろ立ってくれるかと期待した私が甘かった。。。

七夕飾り、綺麗ですよ♪
前夜祭では花火もあるので、来年は花火も行きたいなと思ってますw
ゆーたんとこーたんが大きくなったら、家族旅行ででも是非(o^∇^o)

お面で1000円ですかっ(゚Д゚;ノ)ノ
その値段でも買う人いるんでしょうかね。
ほんと、出店も値段見てからじゃないと危険ですね(A;´・ω・)


>ぷれさん

電車に乗るの久しぶりだったので油断しちゃいました(A;´・ω・)

仙台の七夕祭りは毎年8月の6日~8日までやってるんです。
メインストリート(っていうのかな)の商店街でそれぞれのお店が七夕飾りを飾るんですけど、いろんな飾りがあって面白いです♪
まあ、自分で歩きながら見ないといけないので、小さな子連れだとちょっと大変ですけど。
今年はまだるち太があんまり長くは保たないので、ちょこっとだけ見て帰ってきましたw

機会があったら、是非いらしてください♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/08/10(水) 21:56 | URL

るち太くん、15キロまで成長されたんですね。揺れる電車で確かに15キロはキツイですね・・・うちは電車に乗るときは、頑張って立っててもらっています。

仙台、ダンナが3年ほど住んだこともあり、一度行きましたよ。そういうお祭りの時期に一度、行ってみたいものです。
トアル at 2011/08/13(土) 00:43 | URL

>トアルさん

るち太は平均よりも大きいので、背もあるけど体重も重いんですよ~
私が平均以下なので、余計に抱っこは大変で(A;´・ω・)
ちび太君、ちゃんと立ってくれれて偉いですね!
うちは滅多に電車に乗らないからか、揺れるのも人が多いのも恐かったようで。
恐がりで困りますw

旦那様、仙台に住んでいたことがあるんですね。
住んでいたことがあるならきっと詳しいでしょうし、是非今度は七夕にいらしてください♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/08/13(土) 22:18 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室