抱き枕にも授乳クッションにもなる便利なマルチクッション

気まずい思いをしたるっちきです(`・ω・´)


今日着ていた服がマタニティじゃないのにマタニティっぽい服でね。
鏡を見てなんか妊婦に見えるな~と思いながら出かけたら、案の定妊婦に間違われてしまいました( ̄▼ ̄|||)


すんごい笑顔で「いつ頃産まれるんですか?」って訊かれちゃって、お互いに気まずかったよ~


相手の方はもう臨月が近そうな妊婦さんで、細身なのにお腹が丸々と大きいから動くのが大変そうでした。


お腹が大きくなってくると、何をするのも大変なんだよね。
それこそ、寝るのですらお腹が重くて仰向けじゃ眠れないし。
横向きで寝ようにもお腹が重くてバランスが取りにくいから、夜中何度も目を覚ましたのを思い出します。


これって、妊娠中はみんな経験することだよね。


寝苦しさを緩和するために、抱き枕を買った人も結構いるんじゃないのかな?


ただ、抱き枕って場所を取るし、出産前の短期間しか使わないんじゃ勿体ないからって、我慢している人も多いと思います。


でも、夜ぐっすり眠れないのって辛いよね。
妊娠中はただでさえ普段よりも疲れやすくて、体を休めるのは大切なことだし。


だから、こんなクッションだったら妊娠中だけでなく産後も使えるから、長く使えて良いんじゃないかな。

マルチクッション
これは使いやすいとママに人気の「マルチクッション


このままで使うと抱き枕に、両端にあるホックを留めれば円座クッションに、腰に巻き付ければ授乳クッションになるという、一つで何通りものつかいかたが出来る便利なクッションです。


妊娠中から産後まで長く使え、使いたいシーンに合わせて使い分けられるという優れもの。
これなら、長く使えるから無駄にしないですむよね(o^∇^o)


両端のホックを留めるとこんな形に変身。

マルチクッション3




抱き枕や授乳クッションとしてママが使うのはもちろんだけど、他にもこんな風に赤ちゃんをちょっと寝かせるのにも使えます。

マルチクッション2
授乳中にクッションの上で赤ちゃんが寝ちゃったときなんかは、そうっとそのまま降ろして寝かせておけるのでとても便利♪


柔らかい素材で程よい弾力があり、カバーはとても肌触りが良いので赤ちゃんを乗せても安心です。


あとね、汚れたらカバーは外して洗濯機で洗えるので、汚れるのを気にしなくて良いのもgood(⌒∇⌒)


洗い替え用にカバーだけも別売りしているので、その点も便利です(授乳クッションって替えのカバーだけ売ってないのも多いから)。


用途別にクッションを幾つも買うとお金もかかるし場所も取るから、一つでいくつもの役目をこなしてくれるマルチクッションは、お財布にも優しいし邪魔にもならないのが魅力です。


「買って良かった」っていう声が多いのも納得。


抱き枕が欲しいけど抱き枕としてだけ使うのは勿体ないって方には、円座クッションや授乳クッションにもなるマルチクッションがオススメです♪


用途に合わせて使い分けられる便利なクッションの詳細はこちらマルチクッション


私、一体何ヶ月に見えたんだろ?
確かに自腹が既に妊婦っぽい領域だけどさ(_ _lll)ァハハ・・・
妊婦に間違われてちょっとショックなるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品抱き枕にも授乳クッションにもなる便利なマルチクッション

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室