1日13時間労働、休憩、給料、残業手当なし

ふと考えてみたるっちきです(`・ω・´)


私の労働時間。


朝7時~夜8時まで(日によって時間の前後有り)の、約13時間。
その間、休憩はなし。



土日祝日も休みなし。
24時間365日、フル出勤。


夜8時以降といえども、いつ呼び出しがかかるか全く油断はできず、夜中に叩き起こされても、断ることはできない。


給料ゼロ。
残業手当ももちろんゼロ。


こうして書き出してみると、恐ろしくハードな職場だな~
つーか、こんな職場で働く人もおるまい。


まあ、育児中のママなんてみんなこんなものなんだろうけどw
お金には代えられない喜びや幸せも育児では味わえるからね(⌒∇⌒)


とはいえ、るち太が昼寝をしなくなってからというもの、一日中ず~~~~っと一人で相手をするので心身共に消耗が激しいです。


家事をして、るち太を外に連れ出して、帰ってからまた家事をして、るち太と遊んで、また家事をして……って感じ。


というわけで、


母ちゃんは45分間の休憩を要求する(*`・ω・*)ゞ




そのくらい要求してもバチは当たるまいw


お昼休みが欲しいと心の底から願うるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常1日13時間労働、休憩、給料、残業手当なし

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

先日は遊びに来て頂きありがとうございます♪

確かに育児はフル出動ですよね。
子供が昼寝中も何だかんだ家事をやってたりするし…

でも、成長を間近で見れるのはママの特権ですよね★
kira at 2011/09/02(金) 17:42 | URL

>kiraさん

コメントありがとうございます♪
育児してるとのんびり休めることはありませんよね~
うちはもうお昼寝しないので、お昼寝中に家事をできないのが辛いです(A;´・ω・)

間近で誰よりも先に成長を見られる楽しみがあるから頑張れるけど、たまには休みが欲しいな~と思ったりもしますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/02(金) 21:53 | URL

確かに、愛情がなければやってられない職場環境ですよね(笑)
るち太くん、お昼寝をせずに夜8時まで起きていられるんですか!それは、すごく体力がついてきたんですね。。ママの体力もつけないと、ついていくのに大変だわ!

休日はパパに任せて、ちょっと外出するというのは?その逆パターンもあるし。幼稚園に行き始めるまでは、パパにも甘えて自分の時間を作って下さいね~!
ぷれ at 2011/09/04(日) 04:13 | URL

>ぷれさん

お帰りなさい!
アメリカから無事帰国されて良かったです(⌒∇⌒)

るち太は体が大きいから体力もあるみたいで。
それでも、夕方には眠くなってきて機嫌が悪くなるので、そこで寝ないようにするのに一苦労です(A;´・ω・)
休日パパに任せられると楽なんですけど、とにかく体力が有り余ってて賑やかな子なので、パパも一人で相手をするのは手に余るようで。
幼稚園に行く日を指折り数えちゃいますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/04(日) 21:47 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室