離乳食を温かいまま持ち運ぶのに便利♪サーモス フードコンテナー

そんなのもあるんだ~と感心したるっちきです(`・ω・´)


日曜日にショッピングモールでトイレに行ったら、授乳室を覗いている親子がいて。
何かを探しているようだったから忘れ物でもしたのかな~と思いながら横を通り過ぎたら、その親子が探していたのは電子レンジだったの。


どうやら、お母さんがおんぶしていた赤ちゃんに離乳食を食べさせたかったようで、温めるために電子レンジがある授乳室を探していたみたい。


ミルク用のお湯がポットに入れて用意されてるのは知ってたけど、電子レンジもあるんだ~と感心しちゃいました。


同時に、姉兄がいると下の子がまだ離乳食でもお昼をまたいでお出かけしなければいけないことも多いから、大変だなと思ったの。


私はるち太が離乳食の頃って、外で食べさせるの大変だから、ご飯は家で食べてたもん。
どうせなら温かい物を食べさせてあげたかったし。


でも、電子レンジがあるお店って少ないから、外だとなかなか温かい離乳食って食べさせてあげられないよね(´・ω・`)


これからの季節ってイベントも多いし、お弁当を持ってお出かけする機会も増えるだろうから、そんなときには温かいまま離乳食を持ち運べるこの容器が便利です。


サーモス フードコンテナー
これはサーモスの真空断熱フードコンテナー
ステンレス魔法びん構造だから、保温・保冷力に優れた容器なんです。


蓋はこんな感じに内蓋と外蓋の密閉構造になっているので、汁物を入れても漏れないようになってます。

サーモス フードコンテナー2
内容量は0.27Lだから、離乳食には十分な大きさ。


といっても、このフードコンテナーは離乳食専用の保温容器ではないの。
だから、離乳食が終わってからも、お弁当用にしてスープやシチュー、デザートなどを入れるのに使えます


離乳食専用だと離乳食が終わっちゃうと使えなくなっちゃうから、わざわざ買うのは勿体ないと思う方でも、これなら離乳食が終わってからも長く使えるから無駄になりません。


子供だけでなく大人のお弁当にも使えるから、パパのお弁当に使っても良さそう♪
野菜たっぷりのスープとか持たせてあげると、冬でも温かい物が食べられてきっと喜ぶよね(⌒∇⌒)


家族でお弁当持ってお出かけするときだって、スープを入れたりデザートを入れたり出来て便利。


温かいまま離乳食を持ち運べるフードコンテナーは、お出かけの多いママにオススメです♪


フードコンテナーの詳細はこちらTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L


日曜日のショッピングモールは、とにかく人が多い!
しかも、おもちゃ売り場とかゲーセンとか、子供が集まる場所はものすごく人口密度が高くてエアコンもあんまり効いてない感じ(;´д`)
ちびっこのパワーに気圧されて、母ちゃんも父ちゃんもくたくたになって帰ってきました。
トイレの個室が一番落ち着いたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ離乳食を温かいまま持ち運ぶのに便利♪サーモス フードコンテナー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室