ニセモノではなく本物です

なんだそりゃと首を傾げたるっちきです(`・ω・´)


昨日夕飯を食べていたら、るち太がいきなり「ママ、ニセモノ美味しい?」と言い出して。


ニセモノ???
ここにあるのは全部本物だが?


何だかわからんがとりあえず「美味しいよ~」と答えておいたら、今日もまた夕飯を食べているときに「ニセモノどうぞ!」とるち太が笑顔で言ってくる。


テーブルに並んでいるのは昨日と同じメニュー(決して手抜きではない。計画的に今日の分も昨日のうちに作っておいたのだ)。


私の手料理なので美味いと言い切れるほど美味くはないが、決してニセモノではない。
歴とした本物の料理だ。
断じて作り物ではない。


私が悩んでいる間にも、るち太は「ニセモノ食べないの?」としつこく繰り返す。


推理するのを諦めて「ニセモノ」って何のこと? と訊いてみると(最初から訊けばいいのに……)、るち太が「これ!」と指さしたのは


きゅうりの漬け物


ああ、「ニセモノ」って「つけもの」の事を言っていたのね(´▽`*)アハハ


つーか、何をどう間違えたら「漬け物」が「ニセモノ」になるんだ???
3歳児の思考回路は謎だわw


明日の夕飯も昨日の残りを食べようと企んでいる(一体何日分作ったんだ?)るっちきに応援のクリックを♪にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ニセモノではなく本物です

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ニセモノ=漬物!!
な~るほど。3歳の耳にはそう聞こえるのかも知れませんね。それにしても面白い聞き違いですね!

うちの娘にも、何か愉快な言い違いはなかったかなぁと考えてみましたが、言い違えるほど言葉を話せないんでした(苦笑)
ぷれ at 2011/09/07(水) 11:32 | URL

>ぷれさん

あまりにも予想外な聞き間違いだったので、気がつくのに時間がかかりました(´▽`*)アハハ
随分達者にしゃべるようになったのに、まだこんな聞き間違いするんだ~と微笑ましかったですw
娘さん、これからどんな言い間違いをしてくれるか楽しみですね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/07(水) 20:34 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室