お弁当作りに便利♪仕切りがあるフライパン

思わず魅入ってしまったるっちきです(`・ω・´)


この間支援センターにお弁当を持っていったんだけどね。
他にもお弁当を持ってきたママさんたちがいて、みんなで一緒にお弁当タイムにしたら、内容の豪華さにびっくり!


炊き込みご飯やオムライスみたいなおにぎりやら、五目卵焼きやらハンバーグやら、小さなお弁当の中身は我が家の食卓より遙かに豪華(゚Д゚;ノ)ノ


ななな、なんでそんなに料理する時間あるの?


だって、朝だよ?
朝ご飯の支度して、洗濯してお出かけの準備しながらお弁当作るんだよ?
それなのに、どうしてそんなに豪華なお弁当が作れるの?


私が作ったお弁当はというと、


おにぎりとウインナーのみ


お、お弁当開くの恥ずかしい……(/ω\)


たったこれだけでも、遊んで遊んでとまとわりついてくるるち太を適当に相手しながら作るのにすごく苦労したのに(T∇T)


こんなんで来年幼稚園に通うようになったらちゃんとお弁当作れるんだろうか。。。
心配になってきたので、私でも使えそうな便利グッズを探すことにしましたw


ここで早起きして時間をかけて作ろうとか思わない当たりがミソです。
だって、毎日のことだから無理したら絶対続かないもん。


それよりも、時間をかけずに自分ができる範囲でお弁当が作れそうな物を探した方が早いでしょ?


というわけで、目を付けたのがこちらの仕切りのあるフライパン

センターエッグトリプルパン
仕切りがあるので、同時に3種類のおかずが作れます


真ん中の部分は卵一個分の卵焼きを作るのに丁度のスペース。
お弁当の定番である卵焼きが簡単に作れます。


仕切りの高さは1.5cmあるので、隣で調理している物に汁が移りにくい作り。


当然、1回で調理がすむからガス代の節約&調理時間の短縮にもなります。


これなら、一気に3種類のおかずが作れるから、お弁当のおかずが増やせそう♪


ちなみに、仕切りなんかなくても一つのフライパンで2~3種類の料理をする方がいますが、あれはある程度の器用さが求められます。


私は試しに目玉焼きを焼きながらハンバーグを焼いたところ、ひっくり返す際に失敗して目玉焼きとハンバーグが一体化してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


あと、仕切りがないとどうしても調味料がまざっちゃうから、違う味付けの物を作るのが難しいのも難点。
その点、このフライパンなら仕切りがあるから調味料が混ざる心配もありません。


お弁当以外にも、一人分の調理をしたり、同じ素材でも味付けを替えて作りたい、なんて時にも便利です。


もちろん、IHにも対応


表面はフッ素樹脂加工で焦げにくいから後片付けも楽々。


大きさは直径24センチなので、大きすぎず小さすぎず丁度って感じじゃないかな。


お弁当作りを短時間で手早くすませたい方は、要チェックです(⌒∇⌒)


仕切りのあるフライパンの詳細はこちらセンターエッグトリプルパン


おにぎりとウインナーのみのお弁当、結局堂々と広げて食べてきましたw
見栄を張ったって私の料理の腕が上達するわけじゃないしね。
ちょっとは料理の練習しろよと自分でツッコミを入れたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP調理時間を短縮できる調理グッズお弁当作りに便利♪仕切りがあるフライパン

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も、以前おにぎり持参の集まりに行った時、周りのママさんの凝ったおにぎりにヒェ~っと驚いた事があります。私なんて、ふつうの三角おにぎりしか作れません・・・

皆、時間のやりくりが上手なんですね。私は、今でもお弁当といえば、定番の卵焼き+ウインナーしか作れません(汗)こういうフライパンがあれば、バリエーションが増えるのかなぁ。。
ぷれ at 2011/09/09(金) 12:50 | URL

るっちきさん家周辺の幼稚園はお弁当なんですね。うちもダンナのためにしばらく作っていたけれど、ここ2年くらいは全く作らないので、毎日お弁当・・・と聞いただけで冷や汗が出ます(苦笑)

ちなみに私のお弁当もそんな感じです。気後れせずにドドーンと出して食べました。
トアル at 2011/09/09(金) 12:59 | URL

>ぷれさん

私は三角おにぎりすら作れませんよ~
どうしても三角にならずに不格好な丸になっちゃうんですよね(A;´・ω・)
おかずも、卵焼きとウインナーしか浮かびませんw

凝ったお弁当作る人は、時間のやりくりも上手だし、そもそも料理が上手なんでしょうね。
時間があればああいう凝った物が自分に作れるかというと、絶対に無理って自信ありますもん(´▽`*)アハハ


>トアルさん

そうなんですよ~
るち太を入れる予定の幼稚園は週に2回は給食があるみたいなんですけど、それ以外はお弁当なんです。
もう、今から練習しないと来年困るのは目に見えていて(A;´・ω・)

トアルさんも私の仲間ですか♪
気後れしたって仕方がありませんものね。
私もたとえ内容がしょぼくても、作ったことに意義があると思ってますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/09(金) 20:52 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室