ご飯のおかずがピザ

未だに笑ってしまうるっちきです(`・ω・´)


あれはまだ私がうら若き乙女だった頃。
高校の学食でいつものように友人たちとお昼ご飯を食べようとしたところ、友人の一人がお弁当を開けた途端に「なんじゃこりゃあ!」と叫んだの。


みんなの視線が一斉にその子の元へ集まり、彼女のお弁当を見た次の瞬間、全員が大爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


人様のお弁当で何をそんなに笑ったかというと、「何考えてるんだよーーー」と半泣きで友人が指さしたお弁当箱の中に入っていたのは


白いご飯と(冷凍食品としか思えない)ピザのみだったのです。


何度見ても、おかずの部分に入っているのはすっかり冷え固まったピザだけ。


斬新というか、豪快というか……


大阪の人はたこ焼きをおかずにご飯を食べると聞くけど、イタリア人とてピザをおかずにご飯は食べるまい。


多分、朝時間がなくておかずが作れなかったんだろうけどね。
学食があるんだから、だったらお弁当なしにすればいいのにって、その場の誰もが思いましたよ(´▽`*)アハハ


20年近く経った今でも思い出すと笑ってしまうお弁当の思い出ですw


まあ、実際にお弁当を作る立場になってみると、そのときのお母さんの気持ちわからなくもないけどね。
冷凍ピザをおかずに入れるくらいなら、おにぎりだけとかにするかな~


まさか今頃ブログのネタにされているとは、友人のお母さんも夢にも思わないことでしょう(*≧m≦*)プププw


さすがにピザをおかずにご飯は食べられなかったらしく、友人は学食でお総菜を買って食べてました。
そりゃ、そうだよね。
自分のお弁当もどこかでブログのネタになりそうで心配はるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ご飯のおかずがピザ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ご飯とピザだけとは・・・想像して笑ってしまいました。
「おにぎりだけ」か「ピザだけ」だったら
まだ何とか笑わずに済んだかも。
現在はお弁当を作る側だから、そのお母さんの気持も解らないでもないけどね。
こげこげ at 2011/09/10(土) 22:43 | URL

>こげこげさん

普通は「おにぎりだけ」か「ピザ」だけにしますよね(´▽`*)アハハ
お弁当以外にもいろいろ面白いお母さんだったので、このときもさすが! と思いましたw

お弁当を作る側になってみると、何となく気持ちは理解できますよね。
明日は我が身かな思うと恐怖です(´-ω-`;)ゞポリポリ
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/11(日) 20:28 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室