パパには内緒のお手伝い

苦笑いしたるっちきです(`・ω・´)


るち太と一緒にお風呂に入っていたら、るち太が隅っこで何やらごそごそ。
何をしているのか覗くと、得意げに「お風呂のお掃除してるの。お手伝いだよ♪」と超笑顔。


でも、るち太がせっせと風呂場の床を磨いているそれは


パパのボディブラシ( ̄▼ ̄|||)


それはパパが体を洗うブラシだからと何度言い聞かせても、お手伝いだからとるち太はお風呂をゴシゴシ。


いや、だから、似ているけどそれは風呂を洗うブラシではないのだよ。
何とかしてやめさせようとする私をよそに


「お手伝い~♪お手伝い~♪」


るち太は楽しげに調子っ外れ(どころかお経に近い)歌を歌いながらお風呂をこすっている。


………まあ、いいか。


せっかくお手伝いする気になっているのに、わざわざ気をそぐこともあるまい。


というわけで、るち太がボディブラシでお風呂を掃除していることは、パパには内緒です(`・ω・´)


良心が痛むので一応るち太が使った後はボディブラシを洗っておいているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常パパには内緒のお手伝い

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くんお掃除好きなんて、素敵男子ですね!
パパのブラシというのはアレですけども(笑)
子供のやる気が出た時にダメとも言えないですし☆

先日は拍手コメントありがとうございました~♪
ヒトのブログコピペするなんて、それで何が楽しいのかと
思いますけどね…
お料理ブログでたまに見つけることがありましたが。。
ちょっとしばらくは拍手コメントのほうが何かと
安全だと思います。
気を使わせてしまってすみません~。
たまらし at 2011/09/13(火) 16:44 | URL

>たまらしさん

お掃除が好きなのかただ遊んでいるだけなのか甚だ怪しいですが、お掃除好きになって欲しいので止めずに奨励してますw
大きくなったら、パパみたいにきれい好きになってくれるといいな~
うちは私よりもパパの方がきれい好きでマメなので(´▽`*)アハハ

ほんと、世の中いろんな人がいますよね。
人の日記を自分の物としてブログに載せて何が楽しいのか理解に苦しみます(´・ω・`)
それだけ、たまらしさんのブログに魅力があるってことなんでしょうけど。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/13(火) 22:49 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室