MRI初体験!あんなにうるさいとは思わなかった( ̄_ ̄|||)

人生初体験をしてきたるっちきです(`・ω・´)


元々頭痛もちなんだけど、先週末朝から酷い頭痛がして、薬飲んでも効かないし動くと吐き気がして起き上がることもできなくて、もうへれへれ。


で、ちょうど良い機会なので少し頭痛が落ち着いてからパパにるち太を頼んで病院に行って、人生初のMRI検査を受けてきましたw


MRIって予約とかしないとできないものだとばかり思ってたんだけど、頭痛がするって言ったらいきなりじゃあ検査しましょうって言われて、あれよあれよと言う間に検査をすることに。


うわ~MRIだ~と妙にドキドキしながら初めて受けたMRI検査は、


とにかくうるさかった


音がうるさい検査ですからねって最初に言われたけど、釘を打つようなカンカンカンって音や、ガガガガガって音が頭に響いて、私の頭の上に家でも建ててるのか?! ってくらいの煩さ。


頭痛がMAX酷いときに言ったら、あの音で吐いちゃうんじゃなかろうか(´-ω-`;)ゞポリポリ


もう、騒音としか言いようのない音だったんですが……


私、途中で爆睡しちゃいました(*ノω<*) アチャー


検査は10分間だったんだけど、「3分経ちました」って言われた後にすぐ「終わりましたよ」って言われて、残りの7分はまさに一瞬。
閉じていたはずの口が開いていたから、かなり気持ち良く寝ちゃっていた模様。。。


ま、MRI検査では異常はなくてただの偏頭痛だったので、結果オーライということでw


しかし、もらってきた偏頭痛の薬、確かに効くんだけど一錠300円もするから勿体なくてなかなか飲む気になれん……


検査代と薬代であわせて一万近くかかったから、財布が風邪引いて寝込みそうです(T∇T)


薬局の薬剤師さんが金八先生並みの熱い説明をしてくれたおかげで帰りのバスに乗り遅れ、気温30度の中1時間近くかけて歩いて帰ってきたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常MRI初体験!あんなにうるさいとは思わなかった( ̄_ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お疲れ様でした。
その後頭痛はどうですか?
頭が痛いとホント何もする気になれませんよね(;ω;)
一日も早くよくなりますようにo(>д<)o

MRIってうるさいんですね。知らなかった!
私も一度健康診断を受けたら?と母や旦那サマから言われているのですが、なかなか行く気になれず。。。
でも健康管理も大切ですよね。
るっちきさん見習って、病院行ってみようかな☆
ちなみに、私もMRIで寝れる自身があります(笑)
ゆーたんママ at 2011/09/21(水) 08:28 | URL

頭痛の具合はいかがですか?
私も偏頭痛持ちで、病院行こうか迷うほどだったんですが(結局行ってないんですけど…汗)
MRIってうるさいんですね。知りませんでした!
異常がないのは幸いだけれど、単なる偏頭痛とはいえされど偏頭痛。
頭が痛いのはどうしようもなくツライですよね。。。(><)
ゆっくりしてお大事にしてください~!
ナツ at 2011/09/21(水) 11:25 | URL

>ゆーたんママさん

ご心配ありがとうございます。
薬のおかげで頭痛は落ち着きましたw
偏頭痛は市販の頭痛薬だと効かないから、病院行って良かったです。

健康診断、子供のは行くけど自分のはなかなか行けませんよね。
私も子宮ガン検診に行かないといけないんだけど、るち太を連れて行くのは難しいし、なんやかやと忙しくて今年も行けなそうな予感がします。。。
健康診断はなんとか市の健診に行ったんですけどね。
ゆーたんママさんも、一度行った方が良いですよ~
何もなければそれで安心ですから(⌒∇⌒)


>ナツさん

ご心配ありがとうございます。
さすが高い薬なだけあってか、飲んだらすっきり治りました♪
偏頭痛はほんと辛いですよね。
私は生理の度に偏頭痛がしちゃうので、毎月辛くて。
ナツさんも酷いときは無理せず病院行った方が良いですよ~
偏頭痛の薬飲むと、びっくりするくらいすぐに楽になりますからw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/22(木) 13:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室