赤ちゃんにも安心な便秘対策!カイテキオリゴの体験レビュー

今日も快便♪ なるっちきです(`・ω・´)


以前は便秘が当たり前で、出たらラッキー♪ って感じだったんだけど、オリゴ糖を毎日飲むようになってから、毎日すっきり出るのが当たり前になりましたw


毎日出るって素晴らしい(≧∀≦)


便秘が日常茶飯事だった頃は、吹き出物が顔だけでなく首や胸元まで出たり、お腹が張って苦しかったり、妊娠中なんて便秘の果てに痔になっちゃったりともう散々。


それが、オリゴ糖を飲み始めて一年経った今では、毎日すっきり快便♪
1日2回もお通じが来る日もあるくらい。


たかが便秘って思いがちだけど、腸の中に便が長い間貯留すると、便は腐敗を起こし多くの有害物質を作るから、放っておくと病気になることもあるの。


中には便秘が原因で亡くなった例もあるというから、甘く見るのはとても危険。


でも、便秘薬ってお腹が痛くなってすごく辛いし、結局薬を飲んだときしか効かないから、出来れば薬には頼りたくないよね。


大人ならともかく、赤ちゃんや小さな子供だったら尚更、薬は飲ませたくないっていうママ多いんじゃないかな。


るち太を産むまでは赤ちゃんが便秘するなんて夢にも思わなかったんだけど、便秘をする赤ちゃんって結構多いみたいで。
支援センターなんかでも、便秘していて困るって話を良く聞くの。


やっぱりみんな便秘薬は飲ませたくないから、お腹をマッサージしたり、便秘に効きそうな食材を食べさせたりと苦労している様子。


そこで赤ちゃんの便秘にオススメしたいのが、こちらのオリゴ糖「カイテキオリゴ」(旧北の大地の天然オリゴ糖)です。

カイテキオリゴ

このオリゴ糖はネット限定販売だからネットでしか買えないんだけど、口コミで評判が広がって今では2分に1個売れるほどの人気商品なの。


愛用者は10万人以上、販売個数は75万個を超えている、日本一選ばれているオリゴ糖なんです。


「カイテキオリゴ」は純度がほぼ100%のオリゴ糖。
北海道で採れるてん菜という野菜が原材料の、純度ほぼ100%の高純度・高品質なオリゴ糖食品なの。


粉ミルクにも使われている原料だから、赤ちゃんや妊婦さんが食べても安心♪


オリゴ糖っていうとシロップ状の甘い液体を想像するかもしれないけど、「カイテキオリゴ」はさらさらとした粉末状。
熱にも強いので料理に混ぜたり、ミルクなどの飲み物に混ぜたりして簡単に食べられます。

カイテキオリゴ2
溶けやすい粉末だから水でも溶けてくれるし、ヨーグルトや乳製品との相性も抜群♪


まだ離乳食前の赤ちゃんだったらミルクに、離乳食が始まっているお子さんだったら離乳食に混ぜてしまえば、普段の食事で一緒に摂れて楽ちん。


気になる甘さも砂糖の4分の1程度の甘さだから、舐めてもほのかに甘さを感じる程度。
赤ちゃんのうちからあまり砂糖の甘さを教えたくないという方でも安心な程度の甘さです。


それに、このオリゴ糖は安心なだけでなく効き目もばっちりあるの。


人のお腹の中には30種類くらいの善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌)がいて、その善玉菌が活性化すると腸の調子が良くなってお通じも快適になるのね。


その腸の調子を整えるカギとなる善玉菌のエサになるのがオリゴ糖なんだけど、厄介なことに善玉菌にも好き嫌いがあって、それぞれ好きなオリゴ糖と嫌いなオリゴ糖があるんだって。


だから、お腹の中にいる全ての善玉菌が活性化するように、独自に配合されたのが「カイテキオリゴ」なの。


「カイテキオリゴ」って以前は「北の大地の天然オリゴ糖」って名前だったのが、2011年8月にリニューアルして名前が「カイテキオリゴ」に変わったのね。


その際に名前だけでなくてオリゴ糖の方も内容が変わってパワーアップして、以前の「北の大地の天然オリゴ糖」のときは全部の善玉菌を活性化できなかったのが、ほぼ全ての善玉菌を活性化できるようになったの。
おかげで、以前よりも少量で効果が出るようになりました♪


ちなみに、保存も常温でOK。

アクリルボトル

粉末状だから湿気るのが心配だったんだけど、定期コースを頼んだときにおまけでもらったこのアクリルボトルに入れておくと、冷蔵庫に入れておかなくても大丈夫です。


付属のスプーンで入れる量を調節できるから、体調を見ながら増やしたり減らしたり出来るのもとても便利。


特に、子供は体も小さいしデリケートだから、大人よりも量を減らして少しずつ何回かに分けて食べさせるようにしてます。


るち太は今3歳なんだけど、普段はあまり便秘しないのに、夏場汗をたくさんかくと水分が足りなくなるのか、便秘をよくするのね。


今年の夏も便秘をして固いうんちがでたら、お尻が痛かったみたいでトイレに行くのを嫌がるようになっちゃって。
せっかくトイレトレしてうんちをトイレでできるようになったのにトイレに行かないんじゃ困るから、ヨーグルトに「カイテキオリゴ」を混ぜて食べさせたの。


そしたら、固かったうんちが翌日には柔らかい普通のうんちになって、お尻も痛くないからトイレに行くようになってくれて一安心ε-(;-ω-`A)


夏の間はヨーグルトに混ぜて食べさせていたおかげで、今年は最初の1回だけで後は便秘なしで夏を乗り切りました♪


あとね、便秘薬と違って自然の力で腸内環境を整えてくれるから、便秘だけでなく下痢の時にも効果があるのも「カイテキオリゴ」の魅力かな。


るち太は下痢をしやすくて、特に風邪薬を飲むとよく下痢をするので、風邪薬の飲むときにも必ず「カイテキオリゴ」を一緒に摂るようにしてます。


薬と違って飲み合わせや副作用の心配がないから安心で助かります(o^∇^o)


赤ちゃんもね、大人と同じくあまり便秘を繰り返しているとクセになってしまうんだって。
だから、酷くなる前に早めに治してあげた方が赤ちゃんも辛い思いをしないですむし、ママも安心♪


赤ちゃんや小さなお子さんの便秘でお悩みのママさんに是非オススメしたいです(⌒∇⌒)


定期コースだと割引特典があってお得なんだけど、単品での購入もできるのでまずはこちらからチェックしてみてね。


詳細はこちら赤ちゃんでも安心な便秘対策に「カイテキオリゴ」





関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP便秘薬を使わない便秘解消法赤ちゃんにも安心な便秘対策!カイテキオリゴの体験レビュー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私もオリゴ糖が便秘にいいって聞いたので、とりあえず市販のものを試してみましたが、確かに便通がよくなったんだけど、副作用?で、おならがそれはそれはよく出て(それも臭い!!!)、日常生活に支障をきたすので止めています。

カイテキオリゴは大丈夫ですか?


トアル at 2011/09/22(木) 22:35 | URL

>トアルさん

カイテキオリゴでは私はおならは出てないですw
るち太も出ないから、大丈夫だと思いますよ。
むしろ、お通じが良くなってお腹がすっきりするので便秘していた頃よりも出なくなりました♪
便通が良くなればおならって出なくなりそうなものだけど、余計に出るって不思議ですね。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/22(木) 23:18 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室