赤ちゃんが舐めても安心の植物性おもちゃ用洗剤

HPが残り僅かなるっちきです(`・ω・´)


今日は午前中子育て支援センターでがっつり遊び、午後は散歩しながら公園に寄ったりして2時間も近所をぶらぶら。
るち太も疲れて夕方6時前に寝ちゃったけど、私も疲れてHPはもう一桁しか残ってない感じ(;´д`)


でもまあ、せっかく早く寝てくれたのでのんびりパソコンでもするべと思いながらるち太のおもちゃを片付けていたら、おもちゃの汚れが気になって、あれこれ拭いて回ってました。


おかげで残り少なかったHPは限りなく0に近づき、今はMPで動いてますw


おもちゃって、家の中で使っていても、意外と汚れるんだよね(´・ω・`)
手垢とかよだれとか埃とか、気がつくとな~んか薄汚れていて不潔な感じ……


水洗いできるおもちゃは良いけど、洗えない物も多いし、水拭きだとなかなか落ちないし、ほんと困っちゃう。
かといって、おままごとの道具なんかは本当に口に入れちゃうこともあるから、洗剤使うのは躊躇われるし。


何かないかなと思って探したら、おもちゃ用洗剤を見つけました♪

植物性おもちゃ洗剤
この洗剤はね、植物性だから赤ちゃんが舐めても安心なの。


使い方も簡単で、スプレーして拭き取るだけ。
水で洗い流さなくて良いから、水洗いできないおもちゃにも使えるの。


これは超便利♪


子供のおもちゃって音が出る物が良くあるけど、あれって中に水が入ると音が出なくなっちゃたりするから、汚れても洗えなくて不便じゃない?


特に、赤ちゃんのおもちゃなんて口に入れたり舐めたりしちゃうから清潔にしておきたいのに、なかなか洗えなくて困りませんか?


私は汚れると水拭きしてたんだけど、水拭きだけだとあんまりきれいにならなくて、洗剤使えればな~って良く思ってました。
さすがに口に入れると心配だから、我慢して洗剤は使わなかったけど。


でも、この洗剤なら赤ちゃんが舐めても大丈夫だから、赤ちゃん用のおもちゃにも安心して使えるの。


汚れたなと思ったらスプレーして拭いてあげれば、いつでもおもちゃを清潔に保ててママも安心(o^∇^o)
子供の物ってすぐに汚れちゃうから、こういう洗剤ってあるとすごく助かるよね。


洗って乾かすのが手間な布製品やぬいぐるみにも使えるから、梅雨時や冬場など、なかなか洗えないときにも重宝しそうw


おもちゃ以外にもベビーベッドやベビーラックなど赤ちゃんが使う物をお掃除するときに使っているママさんもいるみたいです。
赤ちゃんって何を舐めるかわからないから、赤ちゃんが舐めそうな物はこの洗剤で拭いた方が確かに安心だもんね。


おもちゃの汚れに困っているママさん、おもちゃを清潔にしておきたいママさんにオススメです(⌒∇⌒)


赤ちゃんが舐めても安心な洗剤の詳細はこちら植物由来のおもちゃ洗剤 icon


この頃るち太はすごく早起き。
どうやら寝相が悪くていつもかけ布団から飛び出しちゃうから、朝方寒くて目が覚める模様。
気がついたときは布団かけてあげるけど、私もぐっすり寝ちゃってるからなかなか気がつかないんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
6時前に寝ちゃって、明日の朝は何時に起きるやら……
るち太が先に起きても、自分は意地でも寝ているるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも安心して使える洗剤・除菌用品赤ちゃんが舐めても安心の植物性おもちゃ用洗剤

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

6時前に就寝ですか?
明日は何時に起きるんでしょうね?
あまり早すぎるのも迷惑・・・

オモチャ用の洗剤とは最近は色々あるんですね。
参考にさせていただきます!
こげこげ at 2011/09/26(月) 21:53 | URL

植物性の洗剤いいですね!
うちは玩具にもOKの除菌スプレー使ってますが、
舐めても大丈夫なのか微妙…

朝、早起きなのはわが家も同じです…
朝日とともに目が覚めてる様子。
7時くらいまでぐっすり寝てほしい。
kira at 2011/09/27(火) 16:10 | URL

>こげこげさん

今朝は6時過ぎに起きました。。。
一応ママとパパが起きるのを待って一人で遊んでいましたが、枕元で大きな声で歌を歌ったりするので目が覚めます(T∇T)
7時頃まで寝ていてくれると楽なんですけどね。
この早起きが大人になってもできると良いのですがw


>kiraさん

私も除菌できるウエットティッシュとか使ってました。
でも、おもちゃにもOKとなっていても、舐めても大丈夫なのか心配ですよね。
舐めなくなるまでは、こういう洗剤の方が安心かなと思いますw

子供の早起き、困りますよね(´・ω・`)
朝寝坊よりは良いし、早起きは良い習慣なんだろうけど、こちらの時間にもあわせて欲しいというか。
せめて目覚ましが鳴るまではぐっすり寝たいものです。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/09/27(火) 19:04 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室