秋冬の寝冷え防止にはスリーパーが必需品

朝の冷え込みを甘く見ていたるっちきです(`・ω・´)


今朝起きたら、るち太の顔を見てびっくり。
鼻水が滝!!!Σ( ̄Д ̄lll)


そういや、夜中に何度も「ママあったかいところ入れて」って布団に入ってきたんだよね。


暑がりだからって薄手のパジャマ着せてたのが失敗だったみたい。
私なんてしっかり布団にくるまって寝てるのに、るち太は布団かけないで寝てたんだもん、そりゃ寒いよね(´・ω・`)


急いでスリーパー引っ張り出して、今夜はスリーパー着せて寝かせました。


赤ちゃんの頃から、うちでは寒い季節にはスリーパーを着せてます。
着せ忘れると今日みたいに風邪引くことが多いので、まさに必需品。
秋から冬を越えて春の初めくらいまで、毎晩愛用してます♪


寝相最悪なるち太でも、スリーパー着せておけば掛け布団から飛び出しても安心だからね。
冷えると風邪を引きやすい肩やお腹をしっかり保温して寝冷えを防いでくれるのがスリーパーの良いところ♪


子供って暑がりだから、寝汗をかいたときに備えてスリーパーも発汗作用のある物を選んでおくと安心です(⌒∇⌒)


こちらのスリーパーなら保温も発汗もばっちりなので秋冬の寝冷え防止の強い味方になってくれます。

たまひよ保温発汗スリーパー
このスリーパーはね、背中がメッシュ素材だから素早く汗を発散させてくれるの。
子供って大人がびっくりするくらい良く寝汗をかくから、これなら安心♪


あとね、私がいいなと思ったのはファスナーがダブるファスナーになっていて、おむつ替えのときにファスナーを全開にしなくても着せたままでおむつが替えられること。


スリーパーを着せるのって寒い時期だから、着せたままおむつ替えができるのは便利だよね。
せっかくスリーパー着せても、おむつ替えの時に寒くて風邪引いちゃったんじゃ意味ないもん。


それと、ファスナーの一番上にはファスナーカバーが付いていて、赤ちゃんがファスナーを舐めないようになっているのも良いなと思いました。


ファスナーだと赤ちゃんの顔に金具が当たったり、赤ちゃんが舐めたりするのが心配だものね。
これなら、赤ちゃんに着せても大丈夫(⌒∇⌒)


ちなみにサイズは約着丈60×裾幅40cmなので、0ヶ月の赤ちゃんから4歳くらいまで着られます。


このサイズだと赤ちゃんにはぶかぶかだけど、子供はすぐに大きくなるからこのくらいの大きさじゃないとすぐに小さくなっちゃいます。


私はあまり大きすぎるのもと思って小さめのスリーパーを買ったら、2年で着られなくなりましたil||li _| ̄|○ il||liモッタイネ


これから初めての冬を迎える春夏生まれの赤ちゃんはもちろん、秋冬生まれの赤ちゃんは特に、産まれてすぐに寒い季節を乗り越えないといけないから、スリーパーは用意しておいた方が良いですよ♪


寝冷え対策に最適!スリーパーの詳細はこちらスリーパー icon


赤ちゃんの頃はるち太にちゃんと布団がかかっているか夜中に何度も確認したんだけど、最近は蹴られでもしない限り起きません。。。
だって寝ないと体もたないんだもん(`・ω・´)
この頃は夢も見ずにドロのように眠ることが多いるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の寒さ対策・防寒グッズ秋冬の寝冷え防止にはスリーパーが必需品

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室