ベビーマグなどの小物をまとめて洗うのに便利♪食洗機用バスケット

未だに捨てられないるっちきです(`・ω・´)


るち太が使っていたほ乳瓶とベビーマグが未だに捨てられないの。
もう使わないってわかっているのにね。


見る度に赤ちゃんの頃のるち太を思い出すからかな~
場所を取って邪魔なんだけど、捨てるに捨てられなくて。


今日もせめてマグだけでも捨てるかと手に取りつつ、結局捨てられずに棚に戻しました。
そして、懐かしく思い出したの。


ベビーマグとほ乳瓶を両方とも使っていた頃、細かいパーツをいちいち洗うのが面倒で、「早くコップで飲めるようになってくれ~~~」って毎日洗いながら念じていたことを。


ほ乳瓶もベビーマグも、パーツをバラして洗うのがほんと面倒なんだよね。
私は面倒がって適当に洗ってたら、マグのストローにカビをはやしちゃったことがあるくらいだし(´・ω・`)


食器洗い機でもこういう細かいパーツは上手く洗えないから、不便に思っている方多いのでは?


でも、そんなママのために便利なグッズがあるんです。

食器洗い器用バスケット1
このバスケットは食器洗い器用のバスケットなの。
そのままでは水圧でひっくり返っちゃったりして上手く洗えない小物も、このバスケットに入れればまとめて食器洗い機で洗えます。


ほ乳瓶の乳首とかベビーマグのストローとか、小さくて細々したベビー用品の小物も、このバスケットに入れてしまえば食洗機で洗えるから後片付けが楽々♪


食器洗い器用バスケット2
こんな感じにまとめて入れることができます。


トレーとカゴは取り外しもOK。


バスケットの生地は伸縮性のあるメッシュ素材だから、サイズにあわせてフィットしてより多くの小物を入れることができるの。

食器洗い器用バスケット3

これなら、食事の度に面倒くせ~って思いながらマグやほ乳瓶の小さなパーツをちまちま洗わずにすんで楽になるよね。


せっかく食洗機があるなら、手で洗うよりも食洗機にやってもらった方がその分の時間に違うことができて便利だもの。
忙しいママのためのグッズだなって思います。


ベビーマグやほ乳瓶を卒業してからも、保育園や幼稚園に通うようになってお弁当を持って行くようになればシリコンカップとかピックなど小物はつきもの。


食器洗い機を使っている方には、小物をまとめて洗えるバスケットはあると便利ですよ(⌒∇⌒)


便利な食洗機用バスケットの詳細はこちらmunchkin マンチキン やわらかメッシュで形を選ばず収容 食器洗い機用バスケット


るち太に風邪をうつされ、今日は朝から喉が痛いです。
風邪薬のせいで今はなんだか体がほわほわして良い気分♪(←危ないんじゃないのか?)
風邪っぴきのるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズベビーマグなどの小物をまとめて洗うのに便利♪食洗機用バスケット

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室