排水溝マニアな彼

よくわからんるっちきです(`・ω・´)


金木犀の香りに誘われてるち太とぶらぶらお散歩に出かけたら、金木犀の香りを楽しむでもなく、秋の花々を愛でるでもなく、るち太はせっせとあるものを覗いて回る。


随分前からるち太が好きで好きで、とにかく外を歩くときは覗かずにはいられない物。
それは……


排 水 溝


何が楽しいのかさっぱりわからん(; ̄Д ̄)
わからんのだが、るち太は宝箱でも覗くかのようにワクワクしながら網目になっている排水溝を覗いている。


そして、排水溝というのは気をつけて歩いていると結構数が多い。


排水溝の目的を考えたら当然なのだけど、何でこんなにあるんだと文句を言いたくなるくらいあっちこっちにあるので、排水溝を見ながら歩いているとさっぱり前に進まない( ̄▼ ̄|||)


のんびり散歩している時は良いけど、急いでいるときはもう大変。


排水溝を覗き込むるち太の後ろで時計を睨んでイライラするのなんて日常茶飯事。


一体排水溝の何がそんなに面白いのかと訊いてみたら、「水が溜っている」のが面白いのだそう。


…やっぱりわからんil||li _| ̄|○ il||li


基本的に水が好きなんだよね。
排水溝に水が流れ込んでいたりするともう大喜びで、そこにしばらく張り付く羽目になります。


でもって、排水溝以外にも水路(うちは田舎なので農業用の水路があちこちにある)も大好きで、水路も足を止めて見るのでるち太とのお出かけは本当に時間がかかります。


この排水溝好きは一体いつまで続くのか?
そろそろ卒業しておくれ~


近所の排水溝の場所に妙に詳しくなってしまったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常排水溝マニアな彼

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

先日はブログにご訪問&コメント頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

るち太君ほどではありませんが、うちの長男も3歳くらいまではよく排水溝を覗いていましたよ(^-^;
石が落ちていたり葉っぱが流れているのを見ているのが楽しかったようで、公園に行っても遊具で遊ぶより近くの排水溝を眺めている時間の方が長かったりして…orz
5歳の今では懐かしい思い出です( ´艸`)プププ
きつね at 2011/10/04(火) 23:53 | URL

>きつねさん

この年頃の子は好きなものなんですね。
うちも石が落ちてたり葉っぱが流れたりすると大喜びします。
でも、5歳ぐらいになるともう覗かなくなるのか~
だったら、今は付き合ってあげようかなw
子供って大人から見ると首を傾げたくなるような物に興味を持つから、面白いですね(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/10/05(水) 14:24 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室