ベビーガード ミッフィー スイッチカバー丸型の口コミ&使用感想

やりたいことがたくさんあって、夢膨らんだ10代。
やりたいことを忙しさを理由に先延ばしにした20代。
人生の残り時間を意識するようになって、やりたいことはすぐにやろうと思い始めた30代。


そして今、思いついたことをメモする前に忘れてしまう38歳の秋を迎えたるっちきです(`・ω・´)


大人の階段って登っているつもりが気がついたら下りになっているのね


とか、


下りは階段どころか坂道なんじゃねえの?


とか、


思わずにはいられません。


というのもね、昨夜ものすごくショックなことがあったの。
昨夜はあまりにも寒かったから、ストーブつけるかとスイッチを入れようとしたら、スイッチカバーが開かないΣ( ̄Д ̄lll)


うちで使っているスイッチカバーはこれなんだけどね。

スイッチカバー1
まだ1歳前後の頃に、るち太がヒーターのスイッチをイタズラして押してしまうから、イタズラ防止のためにヒーターのスイッチに貼ったの。


で、久しぶりに使おうとしたら、何をどうやっても開かない。
引っ張って取ろうとしても、使い始めて2年も経つのにがっちりくっついていてちっとも取れない。


困り果ててパパにSOSしたら、可愛そうな子を見る目で見られました。。。


このスイッチカバー、開けるときは両側にあるつまみみたいのを押しながらミッフィーを下方向にスライドさせないといけないんだけど、私ってば「スライドさせる」の部分をすっかり忘れてたんだよね。


もう、(*ノω<*) アチャー って感じでしたw


このスイッチカバーはヒーターの他にもデスクトップパソコンやテレビのスイッチへのイタズラ防止に使える物なんだけど、粘着テープで貼り付けるだけなので取り付けはとても簡単。


私が引っ張っても全然取れなかったくらいなので、粘着力も見た目よりもずっと強力。


さっきも書いたけど、開けるときには両側にあるつまみみたいのを押しながらミッフィーを下方向にスライドさせないと開かないので小さな子供には開けられない構造になっています。


るち太は今3歳ですが、私が目の前でやっているのを見ても、まだ開けられません。


ちなみに、ヒーターに貼るとこんな感じになります。

スイッチカバー2

出っ張っちゃうので見た目が良いとは言えないけど、ミッフィーが可愛いからこれならまあ良いかなという感じかな。


いちいちスイッチカバーを開けないといけないので手間といえば手間だけど、ヒーターなんかはイタズラされると危険なので、あるととても安心。


このスイッチカバーをつける前はるち太が何度も付けたり消したりしてしまって、すごく危なかったのね。
何度もダメって言い聞かせてみたけれど、1歳くらいだとまだちゃんと理解できなくて、何度教えても怒ってもダメだったの。


なるべくストーブに近づけないようにしても、傍を離れるとすぐにイタズラしてスイッチ押しちゃってほとほと困り果てていたので、これを見つけたときは速攻買いました。


おかげで安心してヒーターを使えるようになったから、ほんと買って良かったです。


スイッチへのイタズラに困っている方にはオススメです♪


スイッチカバーの詳細はこちらリッチェル ベビーガード ミッフィー スイッチカバー丸型


この間何かの書類を書くときに自分の年齢がすぐには思い出せず、考え込んでしまいました。
ほら、年齢なんて書く機会ないから、ね。
そういうことあるよね?
私だけじゃないよね?
DSで脳トレしようかと本気で考えているるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想ベビーガード ミッフィー スイッチカバー丸型の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室