抗ウイルス対策のケープがあれば予防注射に行くのも安心♪

ツッコミをいれたいるっちきです(`・ω・´)


一昨日は半袖でもいいくらいの暑さだったのに、昨日今日はいきなり10度も気温が下がって長袖に上着を羽織って丁度なくらい。
いくらなんでも、気温差ありすぎじゃね?


さすがに寒くなってきたのでそろそろインフルエンザが心配になってきました。
もう東京都内では流行始めていて、学級閉鎖も出てきているみたいだし。


ただ、毎年思うんだけど、インフルエンザの予防注射って病院でするから、せっかく予防注射に行ったのに逆に風邪やら他の病気をもらってきそうで恐いんだよね(´・ω・`)


しかも、小児科って混んでいて待たされることが多いから、余計にうつりそうで。
っていうか、実際に私もるち太も風邪うつされたこと何度もあるし……


予防注射に行って病気をうつされるのは恐いけど、かといってインフルエンザも心配だし、と悩むママさんは多いと思います。


そんなママたちの声に応えて作られたのがこちらの抗ウイルス加工ケープ

抗ウイルス加工4WAYケープ

詳細はこちら抗ウイルス加工オールシーズン使える4WAYケープ icon


以前もこちらの記事で紹介したけど、生地が抗ウイルス加工してある特殊生地を使っていて、風邪やインフルエンザなどのウイルスはこの生地に付着すると働きが抑えられて感染できない状態になるというこれからの季節にはとても有りがたいケープです。


前抱っこ・横抱っこ・おんぶ・ベビーカーと4通りに使えて、ウイルス対策の他に防寒対策としても使える優れもの。


内側のフリース地は取り外しができるから、冬だけでなくオールシーズンで使えるケープなんです。


インフルエンザ以外にもRSウイルスなど、冬場は赤ちゃんや小さな子供には恐い病気が多いから、今ママたちに大人気!


このケープ、るち太が赤ちゃんの頃に発売していれば……と残念でなりません。


るち太はハウスダストとダニにアレルギーがあってアレルギーの飲み薬を毎日飲んでるんだけど、その飲み薬をもらいに行って風邪をもらっちゃうことが本当に良くあったの。


このケープがあれば風邪をもらって来る回数ももしかしたら減ったんじゃないかと思うのね。
そう思うとすごく残念で(´・ω・`)


あまりの人気で現在入荷待ち状態ですが、前回紹介したときよりもまた入荷時期が伸びているので、欲しい方は急いで注文した方が良さそうです。


インフルエンザって春先まで流行するときもあるし、新型インフルエンザが流行った時みたいに冬じゃなくても流行するときもあるので、一枚持っていると安心ですよ(⌒∇⌒)


この抗ウイルス加工のシリーズは他にもベビーカーカバーもあるので、ベビーカーで人混みに出かける機会が多い方はそちらもオススメです。
詳細はこちら抗ウイルス+UVカット加工ベビーカーガード icon


赤ちゃんや小さな子はちょっとした病気でも重症化してしまう心配があるから、しっかりガードして冬場を乗り切りましょう♪


インフルエンザの予防注射、うちでは来月になってから受ける予定です。
なぜなら、来週幼稚園の願書を出しに行くので、その前に風邪引いたりするとイヤだから。
幼稚園が決まるまでは落ち着かないるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の寒さ対策・防寒グッズ抗ウイルス対策のケープがあれば予防注射に行くのも安心♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは!
なるほど~。やっぱり小児科は危険な場所なのですね。うちは来月から予防接種が始まるのですが、季節的に怖いなぁと思っています。スーパーに行くのも危険?と過剰に思っていたところ。加工ケープゲットしてみます!ベビが苦しむ姿は見たくない~
DARA at 2011/10/26(水) 11:41 | URL

>DARAさん

小児科はほんと危険な場所ですよ(A;´・ω・)
私は小児科に行くとよく自分が風邪をもらいます。
るち太だけがもらっても結局私にもうつるので、風邪引くことが多いです。。。
治ったと思ったらまたすぐひいて、風邪薬の消費量が出産前よりも確実に増えました(T∇T)

インフルエンザが流行るとスーパー行くのも恐いですよね~
私は子供が多い土日は朝一番の混んでないときを狙って行きますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/10/27(木) 21:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室