幼稚園決まった♪(≧∀≦)

ホッとしているるっちきです(`・ω・´)


今日やっとるち太の幼稚園が決定したの。
先着順だから朝早くから並ぶって聞いていて、並ぶのはどうせ早起きしてるからってじいじが代わりに行ってくれたんだけど、昨夜はもう気になって気になってあんまり眠れなくて。

入園願書を出し終えた今は、もうすっかり肩の力が抜けて半ば抜け殻と化してます(´▽`*)アハハ


いや~並ぶとは聞いてたけど、予想を超えて昨夜のうちから並んだ人もいたみたいでもうびっくり。
去年は朝4時にはまだ数人しか並んでなかったそうなのに、今年は4時の段階ではもう50人を超える人が並んでいたのだそう。


定員45人なんだから、その時点でもうアウトじゃん(; ̄Д ̄)


何はともあれ、無事に入れて良かった良かった♪


これで、来年は毎日るち太を外に連れ出さないですむ!


午前中に自由な時間もできる!


ビバ、パラダイスO(≧∇≦)O


な~んて全身で喜びつつ、二人きりの時間が春には終わるのかーとちょっと寂しくも思ったり。


これから入園準備をのんびり進めつつ、るち太との蜜月を楽しみます♪


幼稚園が決まって心底ホッとしているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常幼稚園決まった♪(≧∀≦)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

幼稚園の願書提出に夜通しですか!もうそちらは朝晩も寒いだろうに。

私の住むところの幼稚園も希望のところに入るのにドキドキしましたが、どこもそんな感じなんですかね。



トアル at 2011/11/02(水) 05:25 | URL

朝4時で定員いっぱいなんですか!
大変だ~~。

無事に幼稚園が決まって良かったですね。おめでとうございま~す!!
ちなみに私は、寂しいとはカケラも思わなかった鬼母です。笑
ぷれ at 2011/11/02(水) 11:48 | URL

幼稚園が決まって良かったですね!!
ひとまず、お疲れ様でした♪
願書に関してはいろんな園があるんですね~
お友達の希望の園も夜通し並ばないと願書がもらえず、
大変だったみたいですよ。

来年は、お互いにウハハな春ですね~♪
寂しいって、思えるのかなワタシ…
たまらし at 2011/11/02(水) 17:27 | URL

>トアルさん

前日から並んでいた人はエスキモーみたいな服装だったとじいじが言ってました。
さすがに前日から並ぶのはやりすぎじゃって感じですけどね(A;´・ω・)
並ばなくても入れる幼稚園もあるんですけど、家からちょっと遠いのと、カリキュラムがきっちり決まっていてそれをこなしていかないといけないのがるち太には合わなそうなので、並んでも良いから近くて自由度の高い幼稚園にしました。
希望通りに入れてほんと良かったです♪


>ぷれさん

今年は津波被害で市内の幼稚園がひとつ休園しているせいもあって、倍率が例年より高かったんですよ。
その上、今年は早く並ばないと危ないって噂が流れたものだから、例年になく早くから皆さん並んだみたいです。
早起きしてきたのに、もうダメって言われたらショックですよね。。。
噂に踊らされた感がなきにしもあらずですが、入園できたからもうどうでもいいです(´▽`*)アハハ


>たまらしさん

やっと決まってホッとしました♪
願書と一緒に入園料も払ったし、昨日のうちに制服のサイズ合わせもして注文までしたので、一段落です(⌒∇⌒)

来年はウハハになるの楽しみですね~
まあ、るち太は幼稚園に慣れるまでに時間がかかるだろうと支援センターの保育士さんに太鼓判を押されているので、最初は大変そうですけどw
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/11/02(水) 20:28 | URL

先着順の幼稚園って前日から並ぶんですね。
うちの地域は近所迷惑だからって抽選が中心です。

幼稚園決まってホッとしましたね。
2人きりの時間もあと半年弱、思い切り
楽しんでくださいね。
うちの娘は同じ学年ですが、あと1年一緒に過ごします。いざ、通うときになったら私も寂しくなるのかなあ。
こげこげ at 2011/11/04(金) 06:31 | URL

>こげこげさん

抽選のところも多いですよね。
うちの方は田舎なので、朝早く並ぶようになったのは最近のようで。
でも、こういうのって段々エスカレートしていくから、あんまり早く並ぶようならいずれは抽選になるのかもしれませんね。

幼稚園決まって心の底からホッとしました~
ホッとしたら疲れが出て、一昨日なんてぐったりしてましたもん(´▽`*)アハハ
二人きりの時間もあと少しだと思うと、体力的にきつくても頑張れそうです♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/11/04(金) 22:31 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室