足の裏に流れている…?

爆笑したるっちきです(`・ω・´)


夕食後のこと。
珍しくちゃんと最後まで座ってご飯を食べた(いつもは途中で遊びだして怒られる)るち太が、膝に乗っかってきて一言。


「足の裏に流れてるの」


……?


足の裏に、流れてる???


何のこっちゃと足の裏を見ても、何も流れてなんていない。
首を傾げる私に、微妙な顔をしたるち太が


「ママ、足の裏見て」


いや、見てるんだけどさ。
何にもなってないんですけど。


触ってみると、るち太が嫌そうな顔になる。
もしかして。。。


「足の裏変なの? 触ると痛い?」
「うん」


ああ、やっぱり。


正座して食べてたから、足がしびれたんだね(*≧m≦*)プププw


初めての経験なので、「しびれている」というのがわからなくて「足の裏に流れてる」と表現したみたい。


子供って面白い表現するな~と爆笑しながら感心しましたw


ひとつ大人の階段をのぼった(?)るち太に応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常足の裏に流れている…?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あはは、るち太くん可愛い~(*^▽^*)
確かに”しびれてる”なんて言葉、なかなか教えないですもんね☆
よく思いついたなぁ(^^)
子供の発想力って本当に興味深いですね!!
ゆーたんママ at 2011/11/06(日) 14:27 | URL

>ゆーたんママさん

子供の発想は面白いですね~
私が良く「足しびれた~」って言ってはいたんですけど、自分がしびれたことがないから「しびれる」っていうのがどんな感覚がわからなかったみたいで。
大笑いでした(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/11/07(月) 22:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室