予防注射で親子セット?!

またかよとぼやいているるっちきです(`・ω・´)


一昨日るち太とインフルエンザの予防注射を受けに行ってきたの。
そしたら、受付でびっくり。


私が行っている病院、今年はなんとインフルエンザの予防注射に「親子セット」なるものができたんです!


親子セットって……ファミレスのメニューかよw


思わず笑っちゃったけど、親子で一緒に受けると2人で4500円だからとてもお得♪
他の病院で受けた人の話し聞いたら1人3000円だったって言ってたから、1500円も得しちゃった(≧∀≦)


しかも、今回はなんとるち太が注射で泣かなかったの。


注射で泣かなかったのって初めてだから、ちょっと感動。゚(゚*´Д⊂グスン


行く前は「注射に行くよ」って言ったら「ヤダ」って言ったから、「ママが注射するんだよ」と騙して連れて行ったのね(←鬼)。


いざ注射になったら泣いて暴れるかなと予想していたけど、お医者さんに「ちっくんするけど良い?」って訊かれたら素直に「いい」って頷いて。


注射されても顔をしかめてはいたけど泣かずに頑張りました♪


お医者さんも驚いていて、「この注射痛いのにすごいね。ほら、お母さん痛いでしょう?」と私に注射しながら言ってたよ。
確かにすごく痛かったから、泣かなかったるち太はえらい!


と喜んでいたのも束の間。


今朝起きたらるち太が鼻水垂らしてる!!!


こりゃ、どうやら風邪をもらってきちゃったみたい(*ノω<*) アチャー


息が苦しいらしく、「苦しい」と何度も言っているから、明日起きて酷くなっているようだったらまた病院かな~
これだから、予防注射行くのヤなのよね(´・ω・`)


ひいちゃったもんは文句言っても仕方がないから、せめて私がうつらないように気をつけよう。。。


風邪は引いたけど、注射では泣かなかったるち太に頑張ったねのクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常予防注射で親子セット?!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

注射って子どもにとってはすごく怖い事ですよね。
それなのに泣かないなんて、るち太くんえらい!

この時期、予防接種で病院行くのって嫌ですよね。
私も受けに行きたいけど、
風邪を貰ってくるのが怖くてまだ行けてません。(^^;
わたべ仁美 at 2011/11/09(水) 23:32 | URL

親子セットーー!
良心的な病院ですね!うちも受けたけど、一人3000円でした。。しかも、子供は2回受けなきゃいけないし。バカになりませんよね。

るち太くん、早くよくなりますように!うちの娘も、持病の喘息が出て今週はずっと家遊び・・早くよくなってくれ~~(泣)
ぷれ at 2011/11/10(木) 14:18 | URL

>わたべ仁美さん

大人だって注射なんて好んでしませんから、子供にとってはものすごく恐いことですよね。
今まで注射の度にギャン泣きしていたので、泣かなかったことに私が一番驚きました。
これが自信になるように、パパにもたくさん褒めてもらったし、実家の両親にまで電話が来たときに言って褒めてもらいましたw

この時期の病院はほんと嫌ですよね。
予防注射受けなくてインフルエンザになるのも恐いけど、結局風邪もらったからなんだかな~って感じです(´・ω・`)


>ぷれさん

親子セットは良心的ですよね~
予防注射代もばかにならないから、ラッキーでしたよ♪
土日も診療してるし、お医者さんも優しくて説明が丁寧な先生なので人気の病院みたいで、この間の日曜日は5時間待ちだったそうです(A;´・ω・)

娘さんの喘息大丈夫ですか?
お互い、早く良くなると良いですね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/11/11(金) 21:23 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室