変な髪型になっちゃった(T∇T)

髪の毛は多いるっちきです(`・ω・´)

うちはパパも髪が多いので似たのか、るち太は産まれたときから髪が
ふさふさでした♪

お腹の中にいたときに、超音波で髪がうつったくらい(´▽`*)アハハ

超音波で髪の毛って見えるんだ~と妙に感心しちゃいましたよw

量も多ければ、伸びるのも早いみたいで大分後ろ髪が伸びてきたので、
パパに切ってって頼んだの。

「任せて!」って言うから安心して頼んだのに、片付けして戻ったら
とんでもないことになってたil||li _| ̄|○ il||li

髪の毛 

真ん中だけ短くなってる!(゚ロ゚屮)屮

真ん中から切り始めたんだけど、途中でるち太が
座っているのに飽きて動き始めたから他は切れなかったんだって。

何も、こんなに思い切りよく切らなくても…

短くしてさっぱりさせてやろうと思ったって言ってたけど、これじゃあ
あんまりだよ・゚・(つД`)・゚・

よだれかけをすると上手い具合にかくれるから今は隠しているけど、これを
私が整えるのかと思うとげんなり(_ _lll)ァハハ・・・

最初から、自分でやればよかった。。。

私は爪切り用のハサミでちまちま切ってるんだけど、ちゃんと赤ちゃん用の
散髪はさみがあるんだね。

爪用のはさみだと切りにくいから、散髪はさみ買おうかなε-(;-ω-`A) フゥ…

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ランキング、ちょっと上がりました♪(人´∀`)ァリガトウ♪

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常変な髪型になっちゃった(T∇T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

坊もまだ全然つんつるてんだし、モヒカンチックになってるから先の話なんですが、散髪は結構大きな難関ですよね・・・。初めての散髪くらい、おとさんおかさんの手で・・・とは思うのですが、プロに任せた方が楽ちんなのかしら・・・。

でもそれはそれでこんだけ着るのに¥○,○○○円とかかかった日にゃぁ、納得できなさそw
るし at 2009/04/13(月) 22:14 | URL

わあぁ!ホントにふさふさですね☆
うちのゆーたんにも分けて頂きたいくらい・・・。
イヤ、むしろ私に分けておくれ(-ω-;)
(ゆーたんの薄毛は私似です^^;)
でも確かに赤ちゃんの髪の毛切るのは至難の業ですよね。
うちは寝てる間にひやひやしながら切ってます。
顔に下に広告敷いて(笑)
るち太くんのその後が気になります。。。(^^)
ゆーたんママ at 2009/04/14(火) 02:24 | URL

うちも結構髪の毛多いほうだと思ったんですが、
るち太くんふさふさですねー
赤ちゃんの髪の毛切るの大変ですよね!
私もこの間ちょこっと爪きり用のハサミで切ったんですが、
あきが予想できない急な動きをしたので、どきどきしました・・・
何か異変を感じたんですかね(^^;)
ムタ子 at 2009/04/14(火) 09:39 | URL

すごい量の髪の毛に仰天しました。
乾かすのが大変そうです。
毛ある子はあるんだなあ。
我が家はダンナ遺伝子でペー子毛無しの可能性高しと思っていたのですが、それなりに生えていました。ダンナ実家ではペー子は髪の毛ふっさふさの部類に入っております。
るち太くん見たら驚くわ。
ははのすけ at 2009/04/14(火) 09:43 | URL

>るしさん

プロに任せた方が楽なんでしょうけど、ほんのちょっと
切るだけで何千円ってもったいないですよね(´-ω-`;)ゞ
切る間誰がどうやって抑えているのか、とも思うし(そこが一番問題)

いい加減、私も髪切りたいです(T∇T)
美容院なんて、出産前に行ったきりで…


>ゆーたんママさん

髪の毛は私も多い上に硬いので、ショートの時はたまに朝
起きるとスーパーサイヤ人になってました(´▽`*)アハハ

寝ている間も考えたんですけど、るち太は寝相が
すこぶる悪いので危なくて(A;´・ω・)
かといって起きているときはひっきりなしに動いている
のでいつ切ればよいのやら。
お風呂上がりとかにちまちま切ってますが、まだまだ
整いません…


>ムタ子さん

健診とかに行くと、髪の多さでどこにいてもすぐわかりますw

そうそう。
はさみを手にそ~っと後ろから近づくと、すぐに気づいて
動いちゃうんですよね。
何か怪しげな気配でも感じるのかな?
後ろはまだしも、前髪を切るのは本当にドキドキですよねε-(;-ω-`A)


>ははのすけさん

産まれたときからふさふさなので、いろんな方にあいさつ
代わりに「髪の毛多いわね」と言われてました(´▽`*)アハハ
量の割に毛は細いので、乾くのは案外早いんですw
乾かないで困るのはむしろ私の方で。。。

うちも実家の父方の遺伝子は毛なしなので、隔世遺伝を
すごく心配してました。
似なくてよかった~
ぺー子ちゃんも旦那様に似なくてよかったですねw
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/04/14(火) 10:03 | URL

ふさふさですね!
うちの子もふさふさで
GWには散髪しようと思っています。

爪用のはさみだと切りにくいですね。
私も散髪用のハサミを購入しようかな。
トアル at 2009/04/14(火) 23:18 | URL

>トアルさん

トアルさんのお子さんもふさふさなんですね♪

爪切り用のはさみは先が丸いから安心なんだけど、
髪を切るには切りにくいんですよ。
専用の散髪はさみが欲しいですw
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/04/15(水) 11:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室