キレるとおネエになる息子

我が身を反省しているるっちきです(`・ω・´)


夕方、眠くてぐずぐずになってきたるち太が、ブロックがどうしても上手くはまらず、イラっとしたところでおもちゃに足を滑らせてすってんころりん。


次の瞬間、o(*≧д≦)o″))キー っとなったるち太が叫んだ言葉は


「もう、このブロック難しいのよ! こんなのできないわ! もう、知らないっ!!!」


…おネエがいる…ここにおネエがいるよ( ̄▼ ̄|||)


何故か、るち太は時々キレるとおネエっぽい言葉で怒ります。
面白いからいつも聞きながら笑ってたんだけど、今日ふと気がついた。


これって、単に私の真似してるだけじゃね?


そもそも、パパは温厚だからキレることも滅多にないし、キレても大声で叫んだり怒鳴ったりはしない。


つまり、るち太がキレる見本にしているのは間違いなく私。


私って、あんな風にキレてるのかil||li _| ̄|○ il||li
子は親の鏡って本当だなとしみじみ感じながら、我が身を反省しました。。。


でもさ~母ちゃんがキレるのはるち太にも原因があると思うよ、うん。
母ちゃん、るち太が産まれる前はこんなに怒らなかったもん。


だから、母ちゃんの真似をしておネエ言葉でキレるのは勘弁してくれ(; ̄Д ̄)


妙なところばかり真似しないで欲しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常キレるとおネエになる息子

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室