犬の散歩の方が遙かに楽

癒されてきたるっちきです(`・ω・´)


ちょっと前から、パパ方のおじいちゃんちで被災した親戚の犬を預かっているの。
柴犬系の雑種なんだけど、この犬がまた人懐こくてすごく可愛いくて(人´∀`)


週末はおじいちゃんちに行って、モモちゃん(犬の名前)のお散歩をするのが我が家の楽しみになりました♪


犬と子どもっていうと、ほのぼのとした光景になりそうなものだけど、るち太とモモちゃんの場合は


駆け寄るるち太!
逃げるモモちゃん!


って感じで、ほのぼのとはほど遠いです(´▽`*)アハハ


やっぱり、初めて会ったときに耳掴んだりしちゃったのがいけなかったのかな~
ぬいぐるみ触るのと同じ感覚で、耳掴んだりギュウギュウ抱きついたりしちゃったのよ。


大人しい犬だからそこまでされても怒らないで逃げるだけなんだけど、すっかりるち太のことは警戒していて、一緒にお散歩していてもるち太との距離を時々確認し、近づいてくると早足になるので笑えますw


そして、今日いつもはモモちゃんはパパが、私はるち太と手を繋いで散歩していたのを交換して私がモモちゃんと歩いてみたら、


るち太と歩くのよりも遙かに楽!!!


犬の散歩ってこんなに楽だったっけ? と驚くほどでした。
モモちゃんはるち太よりも真っ直ぐ歩くし歩くのも速いから、テンポ良く歩けて爽快♪
るち太と一緒に歩くのが当たり前になってるから、なんか新鮮でした。


犬と触れあうのって私もすごく気分転換になるし、るち太にとっても良い経験だから、週末が楽しみです(o^∇^o)


ついでにお散歩がダイエットになるのを期待しているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常犬の散歩の方が遙かに楽

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

動物って子供苦手だったりしますよね~(笑)
一度学習しちゃうとなかなか。
近所のワンちゃんも、お友達が上に乗ろうとして以来
ものすごい吼えるようになってました。
でもるち太くんなら徐々に慣れて怖くないってわかれば
大丈夫になるんじゃないかな?
そして優しくおネェ言葉で迫ってみては(笑)

子供の散歩はルートとかめちゃくちゃですもんね。
歩いたり走ったり…ペースがめまぐるしく変わるので
。。
ワタシ、安い靴だと底が減りまくりです。
たまらし at 2011/11/28(月) 12:27 | URL

>たまらしさん

そうそう。
動物は子ども苦手ですよね~
気持ちはよくわかりますが(´▽`*)アハハ
声も大きいし、次に何をするのか予想がつかないあたりがきっと恐いんでしょうね。

私も、るち太と歩くようになってから靴の減りが早くなりました。
靴下も何故かかかとのアキレス腱側がすり切れます。
それだけ、足にも負担がかかってるんでしょうね(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/11/28(月) 21:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室