麺類を食べさせるのが楽になるヌードルカッター

逃げられたるっちきです(`・ω・´)


夕方ヒーターつけてても寒くて、るち太を膝に抱っこして暖を取っていたら、「暑い!」と逃げられました。
母ちゃんこんなに寒いのに暑いんだ(; ̄Д ̄)
これが38歳と3歳の代謝の違いってやつですか?


ちょっとくらい、母ちゃんを暖めてくれたって良いのに~
るち太のケチ~


と横目で元気に遊ぶるち太を眺めつつ、膝掛けにくるまっておりました。


段々寒くなってくると、我が家ではうどんが食卓にのぼる回数が増えていきます。
体が暖まるし、なんといっても作るのが簡単だしw


ただ、うどんって小さな子どもがいるといちいち短く切ってあげないといけないから、あれが手間なんだよね。
ツルツルすべって箸だと切るのに時間がかかって、イラっとしたことない?


でもって、大人のを取り分けて一緒に食べようとしたら、子どもが食べやすいように短く切っているうちに自分のうどんが冷めて伸びちゃったことない?


私はよく冷めて伸びたうどんを虚しく食べてましたよ(T∇T)


うどんとか麺類は子どもも好きなんだけど、短く切るのが手間だからそれが難点。
そんな悩みを持つ方の強い味方になってくれるのが、こちらのヌードルカッターです。

ヌードルカッター
上のトングみたな形のものがヌードルカッター。
麺を好みの長さに簡単に切ることができる便利なグッズです。


ヌードルカッターは麺類以外にも野菜やお魚、果物なども切れるし、スプーンは先端に凹みがあってじゃがいもなどをすりつぶすことができます。


ケースが付いているから、外出時にも持ち歩けるのもとても便利♪


外食のときって、いちいち食材を小さく切ってあげるのが大変だけど、これなら簡単に小さく切り分けられるから、ママもせっかくの食事が冷めてしまう前に食べられます(⌒∇⌒)


更に、凹凸が少なく洗いやすいシンプルな作りなのも、ママには嬉しいところ。
どんなに便利な物でも、後片付けが面倒だと使わなくなっちゃうものね。


たかが麺を切るための道具を1000円も出して買うのは勿体ないと思うかもしれないけど、結構長く使えるので毎回チマチマ箸で切るのは面倒な方にはあると便利です。


ちなみに、るち太の場合は3歳半になろうとする今でも、うどんなどは短く切ってあげないと食べにくそうだし汁が飛び散って後片付けが大変なので、短く切ってあげてます。


自分で食べられるようになっても、やっぱり食べやすくしてあげないと途中で食べるの嫌になって食べなくなったりするし、汚されるとこっちもストレスが溜まるから、お互いのために一手間が必要なんだよね。


なので、離乳食期が過ぎて幼児期になっても使える点を考えたら、そんなに高い買い物ではないかなと思います。


麺類をよく食べる方、麺類をいちいち短く切るのにストレスを感じている方にオススメです。


ママの手間を省いてくれるヌードルカッターの詳細はこちらコンビ ベビーレーベル ヌードルカッター & スプーン


お昼におにぎりを食べてたらむせちゃって、鼻から昆布(おにぎりの具に入れてた)が出てきました。
鼻から昆布が出たのは人生初体験w
……痛かったし、全然嬉しくなかったけど(T∇T)
(したくなかったけど)妙な人生初体験をしたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ麺類を食べさせるのが楽になるヌードルカッター

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

便利なものが色々あるんですね。るっちきさんの情報通には、いつもうならされてます!

お魚や野菜にも使えるのもいいですね!外食する時でも持ち運びしやすそうだし。

ちなみに私、麺類を短くして子供にあげる発想が今までありませんでした・・・酷な事しちゃってたわ~!
ぷれ at 2011/11/30(水) 20:04 | URL

>ぷれさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

後になってからみつけて、あのときこれがあれば~~~って悔しい思いをすることが多いですw
育児って過ぎてしまえば「あんなこともあったわね」って笑えるけど、その時はもう必死で調べる余裕もなくて。
今お困りのママたちに、少しでも情報提供できたらいいなって思ってます♪

ぷれさんは麺類そのままお子さんにあげてたんですか?
長いままでも食べられるなんてすごいですね!
うちは一度うどんをそのままあげたら吐かれたことがあって、それがトラウマになってるので未だに短くカットしてます(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/12/05(月) 20:25 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室