ウイルス性胃腸炎&マイコプラズマ肺炎の疑い

泣きっ面に蜂だったるっちきです(`・ω・´)


先週火曜日の夜。
ブログ書き終えたあたりから寒気が止まらなくなって、あれよあれよという間に熱が38度Σ( ̄Д ̄lll)


解熱剤飲んで寝たのにまったく効かず、水曜日は朝から38度5分。
運良くパパが代休でお休みだったから病院には行けたものの、るち太の相手をしないわけにはいかず、38度7分の熱にうなされながら、お医者さんごっこ。


母ちゃん、リアルに病人なんですけど。。。
熱もあるけど、咳も酷くて上手くしゃべれないんだよ。。。


病人に容赦のない3歳児に「ママ、ちゃんとしゃべって!」とダメだしされて、母ちゃん瀕死(;´д`)


でもまあ、何とか薬が効いて熱が下がったと思ったら、今度はるち太がなんだか元気がない上に食欲までない。


母ちゃんも抗生剤飲んでるのに咳がまったく止まらず、木・金曜日は二人で引きこもってまったり。
と思いきや、金曜の夜に


るち太が突然嘔吐!!!Σ( ̄Д ̄lll)


ま、マジっすか?!


珍しく食欲なかったし、夕方からは顔色も悪くて心配してたんだよね。
やっぱり、かなり具合悪かったんだ(´・ω・`)


一度嘔吐したら少し元気になったけど、念のため土曜日に病院に行くと、案の定るち太はウイルス性胃腸炎
蘇る2年前の恐怖!(←ノロで家族全滅した)


追い打ちをかけるように、母ちゃんの血液検査の結果を見た先生が


マイコプラズマ肺炎の疑いがありますね」


ままま、まいこぷらずま???
それって、今流行っているっていう例のアレ?


一気に血が引く母ちゃん。
肺炎は過去に2度もやってるんだよ~入院もしたことあるんだよ~


と心の中で泣き言を言うも、幸いレントゲンで問題がなかったのでギリギリセーフ(A;´・ω・)


なんて感じに、私とるち太が続けて体調崩したので、ネットもできずにいました。


少しずつだけど、るち太の方は大分回復してきてます。
今のところ私にもパパにもうつってはいなそうなので、そちらもホッとしてますw
後は母ちゃんの咳が止まれば一安心なんだけど、どうにも止まらなくて嫌~な感じ。


咳止まれ~~~~~


弱っていたところにるち太まで病気になり、産卵後の鮭並みにぐったりしているるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ウイルス性胃腸炎&マイコプラズマ肺炎の疑い

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うわー!!!
大変な一週間でしたね!!
るっちきさん、無事に故郷の河に戻ってきてぇ~(違)

マイコプラズマ、大流行しているみたいですね。
うちの周りはまだあまり聞いていないんですが
幼稚園とかひょっとしたら流行っているのかも。
咳は体力奪っちゃいますから、早く治るといいですね。
るち太くんも胃腸炎だなんて、なんて辛そうな…!
どうぞ、お大事になさってくださいね!
たまらし at 2011/12/05(月) 22:07 | URL

>たまらしさん

何とか咳も落ち着いてきて、無事に故郷の川に戻ってきましたw
マイコプラズマ、私も遠くの話みたいに思っていたので、油断は禁物だなと思いました。
潜伏期間が長いそうなので、るち太とパパにうつっていないことを祈るのみです。

るち太の胃腸炎も今回は軽くすんで、嘔吐と下痢が一度あっただけで、今は大分元気になりました♪
ゲ○まみれになったおもちゃとぬいぐるみを見たときは、一瞬気が遠くなりましたよ~

たまらしさんも、大事なお体ですからお気を付けてくださいね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/12/06(火) 21:21 | URL

潜伏期間の長い病気なんですね。長引く咳でつらかったでしょう。。どうぞお大事になさって下さい!

るち太くんも、前回と比べると体力がついてきたって事なのかもしれませんね。ひどくならなくて良かった!

うちの娘も、いやな咳をしていて気になります・・・ほんと、お互い気をつけましょう!!
ぷれ at 2011/12/06(火) 21:34 | URL

>ぷれさん

咳が出るとしゃべれないので、るち太の話し相手ができないのがきつかったです。
おしゃべりなので、話し相手になってやらないと構って構ってとうるさくて(A;´・ω・)

今回のウイルス性胃腸炎は軽くてすんだので、本当にラッキーでした。
子どもの病気って大人がうつると酷いから、ヒヤヒヤしますね。

娘さんの咳は大丈夫ですか?
酷くならないうちに病院いっておいた方がいいかもです。
お大事にしてくださいね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/12/08(木) 21:20 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室