1歳のお誕生日のお祝いが手軽に出来る「一升餅セット」

耳が痛いるっちきです(`・ω・´)


別に中耳炎でも外耳炎でもありません。
今日支援センターに行ったら、一歳の子のママさんが誕生日に一升餅を背負わせてお祝いした話をしていて。


結構ちゃんと一升餅でお祝いしたママさんが多くて(田舎だからかもしれないけど)、一升餅どころかお食い初めさえやってない私は聞いていて耳が痛かったです。。。


やろうやろうと思っているうちにお食い初めは結局やらずに終わっちゃったから、一歳の誕生日はちゃんと一升餅でお祝いしようと思ってたんだよね。


でも、一升餅なんてどこで買えばいいのかわからなくて。


ついでに、買ったところでそんなに大量の餅をどうやって消費するかも問題で。


だったらお誕生日は大分過ぎちゃうけど、お正月にお餅を買うときに一升餅を買ってるち太に背負わせて、後は双方の実家にお正月用の餅として配っちゃおう! と思っていたら、まんまと忘れて今に至りますil||li _| ̄|○ il||li


あれだね、イベントっていうのはその時にやるのに意味があるのであって、後でっていうのはよくないんだね。


別にやらない家だってあるわけだし、やらないといけないわけじゃないけど、なんだかモヤモヤとして胸の奥に後悔が残ってます。


そんな私が後から見つけて悔しい思いをしたのが、こちらの「一升餅セット」

icon icon

お祝いムード満点の紅白の一升餅と、子どもがお餅を背負うのにぴったりの風呂敷、ミニブックがセットになっています。


お餅は冷凍なんだけど、10個ずつ4パックに小分けになっているのがとても便利。
普通のお餅だと一気に食べないといけないけど、これなら少しずつ食べられるし、家族や親戚に分けるのも簡単だよね。


ミニブックは写真を貼ったり、子どもの身長体重などのプロフィール、両親からのメッセージなどを記録できるから、お祝いを思い出として残せるの。


これがあれば一歳の誕生日のお祝いはバッチリ♪ っていう内容のセットです。


るち太の1歳の誕生日にこのセットの存在を知っていたら、迷わず買ったことでしょう。
育児の忙しさにかまけて、ネットで調べなかったことが悔やまれます。


小さいうちは、特に一人目だともう毎日を過ごすのが大変でなかなかイベントまで手が回らなかったり、やろうと思っているうちに過ぎちゃったりするけど、やろうか迷うならやっておいた方が後悔は少なくすみます。


だって、後でやりたいと思っても、子どもはどんどん大きくなっていっちゃって、もう時間は戻せないから。


やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がなんぼかましです。
経験した私が心からそう思ってますから。


一歳の誕生日を一升餅でお祝いしたいけど、一升餅なんてどこで買えばいいの? って方は、こちらのセットが便利だと思いますよ(⌒∇⌒)


一升餅セットの詳細はこちらオリジナルしあわせ一升餅 風呂敷・メモリアルブック付き icon


今日の夕飯はおでんの残りがあったから、それにちょっと足せばいいやと思ってから揚げを買ってきたの。
1人2個の計算で6個入りのパックを買ったんだけど、るち太が1人で5個食べてしまいました( ̄▼ ̄|||)
母ちゃんのから揚げが…私が食べたかったから買ったのに~
3歳児の食欲恐るべし!
から揚げを食べ損ねたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお誕生日や記念日などのイベントグッズ1歳のお誕生日のお祝いが手軽に出来る「一升餅セット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室