ついにケーキデビュー!

大笑いしたるっちきです(`・ω・´)


今日はるち太が楽しみにしていた子育て支援センターのクリスマス会。
もう、何日も前からず~~~っと楽しみにしていた理由は一つ。

それは、憧れのケーキ!


クリスマス会では親子でケーキを作って食べることになっていたから、ケーキが食べられるのが楽しみだったの。


今まで、ケーキは食べさせずに来たんだけど、食べたことないのに美味しいというのはわかるらしく、食べたい食べたいって言ってたんだよね。


だもんだから、もう、今日は朝からケーキ、ケーキとウキウキで。
会場には一番に着き、クリスマスソングを歌ったりしている間も、待ちきれずに「ケーキまだ?」を連発。
更には、待ちきれずにテーブルにも一番に座ってケーキが出てくるのを身を乗り出して待つ始末。


待ちに待ったケーキは、ホットケーキに親子で生クリームや果物でデコレーションするというお子様向けケーキだったんだけど、ケーキデビューのるち太にはとてつもなく美味しかったようで。


母ちゃんのとてつもなくへたくそなデコレーションなんかはものともせず、食べる食べる!
そして、


食べている間中、ずっと無言


いつもは食事中もしゃべりまくるるち太が、とにかく無言。
テーブルから顔をあげることもせず、大好きな先生に声を掛けられても顔を上げることすらしない。


ひたすら無言で貪るように食べ続け、3分の2を食べ終わったところで漸く余裕ができたらしく、「ママ美味しいね!」とやっと感想がきけましたw


お腹が一杯になったようで残りは「ママにあげる~」とくれたんだけど、生クリームもフルーツも全部るち太が食べちゃっていて、母ちゃんちょっと寂しかったよ(T∇T)


ケーキの後は、サンタさんが出てきてクリスマスプレゼントをくれて、これまた大喜び。


でも、もうちょっと知恵がついているものだから、「サンタさんここに住んでるの?」とか「クリスマスじゃないのにどうしてサンタさん来たの?」とか質問攻めにされて大変でした(A;´・ω・)


ま、楽しいクリスマス会で良かった良かった♪


予定外にクリスマス会が長引いたおかげでバスに乗り遅れ、帰りは1時間半かけて歩いて帰ったるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ついにケーキデビュー!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、初ケーキだったんですね~!
私も、息子の時は3歳までケーキなしでしたが、娘は・・・なし崩しにあげちゃってます・・・

記事の最後でびっくりしました。一時間半歩かれたんですか!?寒い中、お疲れ様でした~。るち太くんも頑張りましたね!
ぷれ at 2011/12/16(金) 21:27 | URL

>ぷれさん

下の子は上の子と一緒に食べちゃうから、どうしても上の子よりも早くいろんな物が解禁になっちゃうみたいですよね。
うちは後はハンバーガーをいつから食べさせるかって感じです。
できれば、小学生くらいまで食べさせたくないけど、どうなることやらw

帰りの1時間半はかなりキツかったです(>_<)
あっちをうろうろ、こっちをうろうろしながらだから、なかなか前に進まなくて。
大人の足なら20分程度なのに、えらく時間がかかってしまい、最後は私の方がふらふらでした(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/12/17(土) 22:27 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室