ヒーターで火傷しちゃった(>_<)

24時間戦っているるっちきです(`・ω・´)


お風呂上がり。
一人なら1日で最もリラックスするであろう時間に、事件が起こりました。
また事件ですってよ、奥さん!


一台のヒーターで2DK全てを暖めている我が家。
今日も寒さは厳しく、ヒーターはフル回転。
必死に温風を吹き出し、せっせと部屋を暖めてくれていました。


その、フル活動中のヒーターに、何を思ったのかお風呂上がりのるち太がピタっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


「くっつくと危ないよ!」と言おうと口を開けるも、時既に遅し。
「痛い!」とるち太の悲鳴にも似た声が響き渡りました。


運悪く、タオルポンチョしか着てなかったから、ばっちりヒーターの温風吹き出し口に足がくっついてしまったようで。


もう、「痛い痛い」と大泣き(そりゃそうだ…)


急いで足を冷やし、気を落ち着かせるためにヨーグルトを食べさせたら、途端に泣きやんだからたいしたことなかったのかなと思ったんだけど、少ししてから脹ら脛に赤い線が2本浮き上がってきました。


軽い火傷みたいだけど、火傷しちゃったよ(T∇T)
火傷したのはこれが初めてです。


もう眠かったから、るち太もぼんやりしてたんだよね。
気をつけて見ていなかったことを深く反省。。。


赤ちゃんの頃はヒーターの近くに行かないように気をつけて見ていたけど、もう3歳半だからって油断しました。


幸い、パジャマを着せても痛がりもせず、普通に寝ちゃったので大丈夫だとは思うけど、悲鳴を聞いたときはマジで焦りましたよ。


育児は24時間気を抜いちゃいけないってことだね(´・ω・`)


昔、リゲインのCMで「24時間戦えますか」って歌があったけど(←古い!)、ビジネスマンだけでなく、母親だって24時間戦ってるよね。
つーか、有休も給料もない分、母親業の方が大変な気がする今日この頃ですw
リゲインのCMを覚えている方はクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常ヒーターで火傷しちゃった(>_<)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太君、災難でしたね。
確かに眠たかったのかも知れませんね。でも大事に至らなくて良かったです。早く火傷のあとが良くなるといいですね。
↓るち太君とママさん、2人でダウンしていたんですね。突然嘔吐されるとママはかなり焦りますよね。
もう調子はだいぶ良くなりましたか?
0歳児に比べれば3歳児はだいぶ楽になったなあと思うけど、やっぱり24時間戦わないといけないのかな。お疲れ様です!
こげこげ at 2011/12/20(火) 23:22 | URL

やけど、大した事がなさそうで良かった!

実はこの間、娘も顔にやけどをしたのですが。最初、顔に茶色い汚れがついてると思って、こすってしまったんです。その結果、こすった部分だけが白い痕になって残ってしまって・・・顔だけに、後悔しきりです。るち太くんも早く治りますように!
ぷれ at 2011/12/21(水) 19:19 | URL

火傷その後大丈夫ですか?
火傷は後が残りやすいので、病院で薬をもらった方がいいと思いますよ。恐らくステロイドだと思いますが、傷が残らない薬があると聞いたことがあるので。

うちもヒーターがフル活動なのでこの記事を読んで用心しなきゃっと思いました。
トアル at 2011/12/21(水) 22:33 | URL

>こげこげさん

今までヒーターに触った事なんてなかったので、びっくりでした。
かなりぼ~っとしていたのかも(A;´・ω・)
火傷は水ぶくれにはなっていませんが、赤黒い線が2本ついているので、痕が残らずに消えてくれるといいなと祈りながら様子を見ています。

るち太も私も、体調の方はすっかり良くなりました♪
嘔吐はほんと焦りますね。
おもちゃの上にやられたので、後片付けも大変で。。。
軽くすんで本当に良かったです。


>ぷれさん

娘さんも火傷しちゃったんですね。
顔の火傷は困りますよね。
女の子だと余計に(´・ω・`)
子どもは代謝がいいから、時間と共に消えてくれると良いですね。
うちも消えることを祈ってます。
足とはいえ、2本線が入っているのは可哀想なので。


>トアルさん

火傷、その日のうちに服を着せても痛がらなかったので大丈夫かと思ったのですが、翌朝見たら赤黒い線みたいになってました。
水疱はできてないので様子を見てますが、病院に連れて行くか迷ってます。
近くに皮膚科はないし、小児科は行って他の病気もらうのが恐いし。
もう3歳だからと油断したのがいけなかったと深く反省です(´・ω・`)
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/12/22(木) 21:03 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室